※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

明日、60代の大先輩に赤ちゃんをお披露目するためにランチすることになりました。外食は初めてで心配です。ランチ時の注意点やお店選び、授乳についてアドバイスをお願いします。

明日60代の大先輩に赤ちゃん(あと1週間で生後3ヶ月)をお披露目するために、最寄駅付近の飲食店でランチすることになりました。

まだ授乳間隔も2時間半、首はほぼ座っていますが外食は初めてなので心配です。

本当は自宅に来てもらうのが一番なのですがそれは事情がありできません。

この時期ランチすることで気をつけること、お店選びや授乳のことなど、何かありましたら先輩ママさん教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

sppass

授乳室があるところ、オムツ台があるところしか選びません
オムツ台は大体ありますけど、授乳室がなかなかないので授乳ケープなどが必須かと思います。
あとは、ベビーカーで行くのか、テーブルか、座敷のお店か...考えたらキリがありません...

モンティ

赤ちゃん連れての外食は色々と考えちゃいますよね‼︎

私が子どもを連れてランチするときは、個室で座敷のところを選ぶようにしています(>_<)‼︎

お相手の60代の方が許してくださるのなら、そこでオムツ替えも授乳もできるのではないかと♪

きいまま

うちも3ヶ月の頃初めて友達とランチに行きました(^^)
泣いてごはんなんか食べれないんじゃないかと思っていましたが、約束の時間のちょっと前に行って授乳したので、食べる頃にはぐっすりでした(^^)
時間もいつも寝てる時間にしてもらったので、安心でした!
お店選びは事前に赤ちゃんがいることお伝えして対応がスムーズで丁寧だったので決めました(^^)
わたしは個室ではなくテーブル席にしたのでベビーカーで連れて行きましたが、個室のお座敷なんかだと寝かせられていいのではないでしょうか♪

rili

授乳などについては、個室や席ごとに仕切りがあると便利だと思います!!個室とかなら授乳ケープを使って席で授乳してます(=゚ω゚)ノ

他の事で言えば、席と席の間にスペースがあれば、ベビーカーのまま横につけておけますし、
座敷とからなら、赤ちゃんも寝せれます☆

shoumama☆★

初めてはドキドキですね💦
ベビーカーで行かれるなら大丈夫ですが、ベビーカーぢゃなければ座敷ぢゃないと厳しいですよね💦
あとは授乳室があれば1番よいですね〜ショピングモールとかなら授乳室ある所が多いですよね👍
普通のカフェとかには、なかなかないですよね😖
授乳室なければ授乳ケープを持って行かれたらどこでも授乳出来ますね‼️

楽しいお出かけになるといぃですね✨