※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
家事・料理

子どものご飯を冷凍ストックではなく、大人のを取り分けてる方に質問で…

子どものご飯を冷凍ストックではなく、大人のを取り分けてる方に質問です(><)

いつも、朝、昼はどんなメニューですか??

うちの息子は未だに後追いがすごくて抱っこ抱っこなので、冷凍ストックがやめられません(´・ ・`)
そろそろやめたいなと思っているのですが..

夕飯はなんとか毎日子どもにテレビを見せてる間に作れているのですが、朝、昼は作る時間もあまりない中で皆さんどうやって作ってあげているのか気になります。。
元々料理が苦手なので余計に時間かかるのかもしれないです(;´∀`)

うまく取り分けで毎日作ってみえるママたちは、チャチャッと作れる料理のレパートリーが豊富なのか..それともマル秘テクのようなものがあるのか(笑)どうなんでしょうか( ・᷄-・᷅ )

教えてください(><)

コメント

もーーー

朝はパンとかヨーグルトとかバナナとか適当です(゚o゚;;
昼もうどんやオムライス炒飯など簡単なものです

イチゴ

私も料理苦手です。
最近は
朝は鮭シラスおにぎり
昼は納豆ごはん
夜はハンバーグ

こんな感じです。

うどん、パンはあまり食べてくれません。

neo

朝は時間ないのでバナナ、ヨーグルト、パン、中身なしの一口おにぎり、チーズとか本当適当でした😂
昼もうどんとか炒飯とかラーメンを薄くして(薄くしない日もあった)あげてました😂
今では朝はバナナ剥いてあげると1人で持って食べてるし、ヨーグルトの蓋開けてあげればスプーン上手に使って食べてるし、一口おにぎり作って自分は朝の準備とかしてるとちゃんと1人で食べて空っぽになったお皿をすごいでしょ!みたいなかんじで見せてきます☺️

よーこりん

私も朝はパン、ヨーグルト、バナナがほとんどです!旦那のお弁当の卵焼きとウインナーもたまにあげたり、ふりかけおにぎり作ったり時間ない時は納豆ご飯だったりです。
朝はバタバタしてて適当ですよね!

ちゅ〜

朝はパン+ヨーグルト+バナナです(^^)
昼は保育園ですが、お休みの時は時間ないと野菜たっぷりのうどんとか、麺系。
作る時は自分達の取り分けとかです(^^)