※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ファッション・コスメ

友達の結婚式に参加するのですが優柔不断でなかなかドレス決められませ…

友達の結婚式に参加するのですが
優柔不断でなかなかドレス決められません😭
挙式と式の受付、二次会に参加します!
似てるデザインなのですが
どれがいいのかアドバイスください!
ちなみに2、3枚目は色違いです
1枚目は袖ありなのですが
背中があいているのでボレロしたほうがいいか迷ってます

それと選んだドレスに合わせるなら
ボレロ、アクセサリー、バック
どんなものがいいかのアドバイスも
頂けたら嬉しいです!

23歳164㎝で普段はあまり明るい色の服は着ません
可愛いものより大人っぽい服装をすることが多いです

コメント

ちー

2枚目です( ˆoˆ )

ちー

3枚目です( ˆoˆ )

ちー

4枚目です( ˆoˆ )

deleted user

最初のネイビー可愛いです*
このくらいの背中ならボレロいらないと思います(^_^)
アクセサリーは真珠がいいかと💓
バックは基本わたしは持たないですよ式用のは!
普段のバック持つくらいです♫

  • ちー

    ちー

    ボレロなくても大丈夫ですかね??
    結構あいてるように見えたので心配でした!
    真珠のネックレス!探してみます!!
    式用のバック必要ありませんか??

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノースリーブならボレロ必要かもしれませんが、大丈夫ですよ🙆‍♂️
    もしくは、持っているネックレスでいいと思いますよ(^_^)
    そんなに、気になさらなくても大丈夫です!!
    個人的にはバックいらないと思いますよー

    • 3月20日
  • ちー

    ちー

    ならよかったです!質問してよかった😂
    式でつけれるようなネックレス持ってなかったので探してみようと思います!
    とても心配性なので安心しました!
    ありがとうございます😭✨

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真珠ってそんなに使わないしクレアーズとか安いところでも、買えますよ(^_^)
    楽しんでくださいね*

    • 3月20日
たま はな

1枚目か3枚目が好みです⭐️
2枚目の色だと肌の色と同一化してしまいそうで😅

袖があるドレスなので、背中があいていてもボレロは要らないかなと思います🍀
アクセサリーは短めのパールのようなシンプルなものの方がドレスが引き立つと思います😊

  • ちー

    ちー

    無難なネイビーがいいかな~~と思ってました!デザインも可愛いし!
    ボレロなくても大丈夫ですかね??
    結構あいてるように見えたので気になっちゃって!
    短めのパールですね!探してみます!!

    • 3月20日
  • たま はな

    たま はな

    4枚目を今見ましたが、暑い時期なら4枚目がいいかもと思いました💡
    あとは好みのデザインではありますが、夏だと肌につきそうですよね😅

    なくて大丈夫ですよ🙆
    あいてても、袖があるので💓

    • 3月20日
  • ちー

    ちー

    式が4月なのですが気温微妙ですよね…暖かくなりますように!
    質問してよかったです!ありがとうございます😭✨

    • 3月20日
てっちゃん

1枚目か3枚目がいいと思います!!❤
ウエストにリボンがあるのは絶対大切!くびれて見えますしね😍💕

  • ちー

    ちー

    リボンとかベルトついてるやつがいいなと思ってました❤
    可愛かったので悩みます!!

    • 3月20日
はるこ

1枚目かわいいです😁式はいつなんですかー?あったかい季節で、しかも23歳だったら背中出して行きましょー🤣
バッグと靴はシルバー系が大人っぽいのかなーと♡胸元レースだからアクセサリーは派手めじゃなくてもいいかなーと思いましたっ😁

  • ちー

    ちー

    式は4月21日なので暖かいか微妙ですよね…暖かいといいな~~!
    シルバー系ですね!探してみます!!

    • 3月20日
かじゅ

私は最近4枚目のグレーを買いました!まだ届いてませんが、、
23歳だったら、1枚目がイイかなと思います(^^)他の方も言ってますが、真珠のネックレス&イヤリングで大人っぽくなります😄
これからどんどん結婚式に出席する回数増えていくとお年頃でしょうから、同じメンバーになった時でもネイビーなんかだと「またあのドレスだ」ってなりにくいかもしれません😊
2枚目のようなお色のパーティードレス、私も22くらいの時に買いましたが、何回も着れない&可愛らしすぎて20代後半になった今では着れません😅💦

  • ちー

    ちー

    もしかしてこれですか??
    この色可愛くて気になってて!!
    もしよろしければ、届いたら
    感想教えて下さい!!
    真珠のもの探してみます!!
    ネイビーなら使い回しできそうですよね!

    • 3月20日
  • かじゅ

    かじゅ

    そー!これです(^^)実は明日実家に届くように手配してて、実物見るのはGWなんです😅💦ごめんなさいね💧
    私はパーティードレスは姉と共用で10着くらいあるので、今回持ってなかったグレーにしましたが、もしちーさんがネイビー持っていないなら、ネイビー良いと思いますよ😄
    やっぱ一番使いやすい色ですよ✨

    • 3月20日
  • かじゅ

    かじゅ

    ピアス空いていればこんなのも大人っぽくて可愛いと思います(^^)

    • 3月20日
  • かじゅ

    かじゅ

    今ちょっと見ただけですが、バッグも可愛いの沢山あっておしゃれポイントですし、バッグこそ同じの何度でも使い回しきくので、お気に入り1つ持っていればラクですよ😄
    私はこれのブラック使い回してます😊

    • 3月20日
マミーポコ

1枚目が可愛いなと思いました♡
23歳なら背中見せても良いと思いますよ⑅◡̈*
腰の辺りまで開いてるドレスで出席されてる方を見ましたが…ちょっと…ですね。
アクセサリーは真珠かコットンパール
小物はシャンパンゴールド系合いそうですね♡

  • ちー

    ちー

    結構あいてるように見えたので気になっちゃって!
    腰の辺りはさすがに…って感じですね…
    アクセサリー小物探してみます!!
    いいものがあるといいな~~😂

    • 3月20日
ちゅ〜

1枚目か3枚目がいいです(^^)

袖もありますし、このくらいの開きならボレロもいらないと思います(^^)