※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

男の子がいて第二子を出産予定。上の子を保育園に入れたが、泣いて帰りたがる。寂しくなるか心配。不安で悲しい気持ち。

二歳半の男の子がいて第二子五月に出産予定です。
産後頼れるところもなく、旦那も激務…悩んだ末に四月から上の子を保育園に申し込みました。
慣らし保育もないので今週に一度だけ2時間預かってもらってます。離れる時に泣くだけで保育園では遊んだりしてるようですが家に帰るともう行かないと言います。
産まれてまた上の子が寂しい思いをするかな?となんだか不安になってきました。ほんとは3歳までみようと思っていたのに私が自信がないせいで離してしまうことに今更申し訳なくなってきました…
産前で不安もあり…なんか悲しくなってきました(>人<;)

コメント

koharu

大丈夫ですよ😊
産まれると授乳などで下の子に構う時間が増えて一緒に遊ぶ時間が減ってしまうので、保育園で遊ぶ方が楽しいと思えるようになりますよ😃
産後無理をしてお母さんが体調を崩す方が子ども達も不安になったり寂しいと感じたりすると思います😃
保育園を頑張ってくれてる事をしっかり褒めて、ありがとうとギュッて抱きしめてあげればプラマイゼロです😁

• 桃

優しいお言葉ありがとうございます!確かに元気でいることが一番ですよね!前向きになれそうです😭

• 3月20日
リーリエ

働いてる人は1歳前から保育園に預けたりしてるし、2歳半までみていたら十分だと思います(^^)
大丈夫ですよ(^^)

• 桃

優しいお言葉ありがとうございます😢出産と重なるので不安になってしまっていました😫

• 3月20日