※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。ベビーフードが手軽で良いけど、レパートリーが少ないです。お子さんの好きなメニューを教えてください。

離乳食、お子さんの好きなメニューは何ですか?
離乳食のレパートリーが少なくて毎日悩んでいます。
何でもよく食べる方だと思うのですが、手作りよりベビーフードの方が食べるペースが早いです。
楽でいいんですけど複雑です(^^;
みなさんのお子さんが好きなメニューを教えてくださいm(__)m

コメント

まっちゃ

上の子はしらすとうどんが好きでした!

あーちゃん

豆乳ポタージュスープが大好きです。
すりおろした野菜と、和光堂の野菜だし、豆乳を混ぜてチンするだけです💓

いるか

さっそくありがとうございます(*^^*)
みなさんまだ味付けはしないですよね??

ぽんっ

今日はうどんとオクラを混ぜたのをおっきなお口開けて美味しそうに食べてました~🤤💓

野菜系は何でも食べるのですが、豆腐とヨーグルトが嫌いでいつも出されます😩

まり

我が子は何でも食べる代わりに特に好きな物もなく、いつも真顔で食べてます😭ちなみに、味付けはせず素材の味です。
離乳食のメニューを検索できるアプリがあるので活用してみてはいかがでしょうか。わたしは“手作り離乳食”というアプリを使用しています。