※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

保育園の入園式に旦那さんは来る方が多いか気になります。皆さんの経験から教えてください。

4月に保育園の入園式があります!1歳児ですが、入園式に旦那さんも来られる方って多かったですか?旦那さんも来る方どれくらいいるのか気になります。うちは旦那さんもスケジュール的には来れるんですが、ほとんど旦那さんが来てなかったら嫌だし、と迷ってます。みなさんの経験から教えてください🙇‍♂️

コメント

conan

2人とも4月入園式です😊
旦那と行きます💕

• ポコ

ポコ

ご夫婦でいいですねー!😊ありがとうございます!

• 3月20日
ママリ

ほとんど来ていました。私は1人だったのでさびしかったです(>_<)

• ポコ

ポコ

わ!そうなんですね!
    幼稚園でもないし、お母さんだけも多いかと思ってましたが、ご夫婦の方多いんですねー😳😳ありがとうございます✨✨

• 3月20日
まるこ

なぜ嫌なんですか?いいじゃないですか☺️

• ポコ

ポコ

旦那さんは知り合いが多いのであまり目立ちたくないみたいです😂
    私は来てくれたら写真も撮れるしいいんですけどねー😚

• 3月20日
  • まるこ

まるこ

目立つもなにもお子さんの入園式だから来ててもおかしくないですよ☺️

• 3月20日
あやちゃん

保育園で働いていますが、入園式は夫婦で来られる方が多いですね✨
私も来月娘の入園式には主人も参加しますよ🤗

• ポコ

ポコ

ご夫婦の方多いんですね!意外でした😳でもご夫婦でいけると素敵ですよね😊ありがとうございます!

• 3月20日
たゆと

うちは旦那しか行けないかもしれません💦行ける方が行って問題ないと思いますよ!

• ポコ

ポコ

旦那様だけかもなんですね🙌うちも来てもらえるように言ってみますー😣

• 3月20日
ゆうり

うちの保育園は入学式は母親ばかりでした。
卒園式はお父さんも多かったですよ。

• ポコ

ポコ

そうなんですね!私もそうゆうイメージだったので、質問してみました😳
    入園式は私だけでもいいかなぁと思いつつ、1回しかないし旦那さんもきてくれたらなぁとか迷っていて。。
    ありがとうございます😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

去年ですが夫婦で参加しているかたが多かったです(^ー^)
入園式が終わったあとに今年度の予定などのちょっとしたクラス懇談会みたいな感じで顔合わせや連絡事項などもあったりしたのでその間旦那が子供みてくれていたので、話はちゃんと聞いてられたので一緒にいってよかったです(^_^;)

• ポコ

ポコ

ご夫婦の方多かったんですねー✨
    なるほど!たしかに一人で行って子どもがぐずったりしたら、大変そうですし、旦那さんいると安心ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
うみ🌼

上の子のときは夫が一人、下の子のときは私一人でした。
私がいったときは夫婦の人が半分より多いかな?ってくらいでしたよ☆

• ポコ

ポコ

やはりご夫婦の方も多々いらっしゃるんですね!うちも旦那さんに言ってみます😊ありがとうございます!

• 3月20日
やまちゃん

我が家も主人も一緒に行きます😊
入園説明会に行った時も、ご主人が一緒に来られていた家族がけっこういましたよ☺️

• ポコ

ポコ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    うちは今日説明会でしたが、全員母親だけでしたし、どうかなぁと思いました!参考になりました😊

• 3月20日