※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。Eテレを子供に見せる時期や好きな番組について知りたいです。身近に子供がいないので情報が欲しいです。

今9ヶ月の娘がいます👧

皆さんは、いつ頃からEテレを子供に見せてますか?そして子供が好きな番組は何ですか?

今まで身近に小さい子がいなく、最近の流行りや子供が好きな番組とか分からないのでこれから知っていかなきゃだな〜😅

コメント

4ヶ月くらいから見せてます‼︎
おかあさんといっしょ、いないないばあ、が大好きで、家にいるとリモコン持ってきて、また付けて〜と言ってきます😅
いろんな歌を覚えて楽しそうに踊ってます。

• tnk

tnk

お〜✨自分の時代と人気番組って変わってないんですね😆!自分で持ってくるとかかわいいですね❤
    うちも踊ってくれるといいな♪
    コメントありがとうございます!

• 3月20日
ひなママ

2~3ヶ月のころから見てます!
いないいないばあが好きで
よく見ています☺️
毎月末の日曜日に
わんわんワンダーランドが
(いないいないばあのステージ?)
やっているのですが
うちの息子はそれが大好きです✨

• tnk

tnk

日曜日にもあるんですね😃!いないいないばあはやはり人気なんですね✨
    うちも見せてみます!

• 3月20日
りると

私は5ヶ月ぐらいから見せてました🤗
一緒に歌を歌ってそれをお風呂でも歌ってますよ✨
今では上の子が下の子に歌を歌ってあげてたりしますよ💕

アンパンマンとトーマスが好きです✌️
女の子でもトーマス好きな子いますよ❤️

• tnk

tnk

歌を覚えて歌えるのすごくいいですね✨下の子に歌ってあげてるなんて素敵😆❤
    女の子でもトーマス好きな子いるんですか!性別関係なく人気なんですね✨

• 3月20日
74

もうすぐ6カ月です。
5カ月くらいから見せてますが、きょうも見せていたら、おかあさんといっしょを食い入るように見ていました☺️
やはり子ども心をつかむのでしょうね✨

• tnk

tnk

そうなんですね✨いつか歌ったり踊ったりしてくれるのが楽しみですね😊♪うちも見せてみます!
    コメントありがとうございます✨

• 3月20日
サヤカ

6ヶ月前から見てましたよ!6ヶ月のときはすでにおかあさんといっしょの中で好きな歌⁇流れると喜ぶ歌が決まってました☺️未だに、その歌が好きです😅
おかあさんといっしょや、いないいないばぁは、よく見せています☺️

• tnk

tnk

その時期から好きな歌とかあるんですね✨
    おかあさんといっしょといないいないばあは人気なんですね😊!
    うちも見せてみます♪

• 3月20日
ぱん

4ヶ月ごろから見せてます(^^)
いないいないばぁ、おかあさんといっしょはとても楽しそうに見てますよ✨

あとは私が見たいので一緒にプリキュア見てます(笑)

• tnk

tnk

やはりおかあさんといっしょといないいないばあは人気なんですね😃✨
    うちも見せてみます!いつか歌ったり踊ったりしてくれるのが楽しみです♪

プリキュアいいですね😁!
    コメントありがとうございます✨

• 3月20日
みは

2歳まで見せない!と頑張ってましたが、家事がはかどるので夕方のいないいないばあとおかあさんといっしょだけ見せてます。
10ヶ月くらいからです。
大好きで、つけるとおもちゃを文字通り放り投げてニコニコして見始めます😅

でもこの2つ以外、特にアニメなどはやっぱり2歳まで見せないつもりですし、録画を覚えたら面倒なので家にいるときにリアルタイムでしか見せないです。

• tnk

tnk

そんなに集中して見てくれるくらい子供たちはいないいないばあとおかあさんといっしょが好きなんですね😊
    見せるのが楽しみになってきました✨

確かに録画覚えたら大変そうですよね😅💦

• 3月21日
🍓

わたしも試しに見せたりしてますが、、まだあんまり興味がないようです💦
それよりもチャンネルをいじるのにはまってて、勝手に国会中継とかになってます😫💔

• tnk

tnk

反応はその子によるのかもしれないですね😃うちも試しに見せてみようと思います♪
    リモコン好きですもんね💦国会中継😂(笑)!

• 3月21日