※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが一日中寝ているのは心配です。日中起きていても夜に寝付かない場合は大変です。触ったり抱っこすると逆に寝てしまうのは普通のことです。

生後1ヶ月の赤ちゃんって昼間起きてますか?寝てますか?
うちの双子達は朝から晩まで一日中寝てます🤔
起きてるのは泣いてる時か寝付けない時くらいで、これでいいのか不安です😱
夜に寝付かないとこっちがツラいので出来れば日中起きててほしいですが、触ったり抱っこしたりすると逆に寝ます😱

コメント

おりちゃん

その頃はずっと寝てますよ〜寝てるか泣いてるかですね😀⭐︎

あや

まだ1か月くらいは寝て泣いて飲んで、でしたよ😊

いっちゃん

比較的寝てましたよ。
朝起きて2時間くらいは遊んでましたけど、それ以降は抱っこのままひたすら寝てました笑
でも、夜もしっかり寝てて、昼夜逆転はしませんでしたよ。

• きょん

きょん

2時間も遊んでるんですね!!うちは泣いてミルク飲んでぐっすりを繰り返してます😱たまによく分からないギャン泣きも混じりますが、機嫌よく起きてるなんてほぼないです(笑)

• 3月20日

まだ朝起きて夜寝るなどのリズムを作るのは無理なので辛いですが赤ちゃんにの好きなようにさせるしかないです😭😭
私の所もすごく寝てました!
3ヶ月過ぎからリズムが整えてあげましたよ!
整えて数日で8時に寝て7時に起きると定着しました!

• きょん

きょん

3ヶ月までが大変って言いますよね😭リズム整えたところで結局3時間に1回は泣いて起きるから、もっと長く寝てくれるまで辛抱ですね😭

• 3月20日
ほのち

そんなもんですよ〜😊💕
だんだん月齢が進むにつれて起きてる時間が少しずつ長くなってくるんです✨

かん

うちも本当寝てるか泣いてるかで機嫌よく起きている時間ほぼないです!寝すぎて心配になりますよね( >Д<;)

• きょん

きょん

朝から晩まで寝てくれるのは構わないけど、何故かいつも起きるなら夜中で(笑)他の人の質問で日中起きて夜ぐっすりって書いてたので、どうすればそうなるのかなと😭泣かずに起きてる時なんてないぞ(笑)

• 3月20日
星屑

うちの双子も基本朝から晩まで寝てます(>_<)完全に夜行性で参ってます💦
起きてたとしても、2人同時ではなくどちらかだけなので辛いですよね💦

• きょん

きょん

双子ちゃんなんですね!😍
    同時泣きはうるさくて苦痛だけど、片方ずつ順番は眠い時本気で倒れそうになります…(笑)

完母ですか!?混合ですか!?
    私は日中はほぼ母乳で夜~朝まではミルクにしてるのですが、2人共母乳の時はお腹が満たされる前に寝落ちしてしまうので頻繁に泣かれます(笑)毎回母乳+ミルクとかにしてますか?😭

• 3月20日
  • 星屑

星屑

わかります😭やっと寝た…と思ったらタイミングを見計らったかのようにもう1人が泣きだして、気付けば朝を迎えます😱
    双子で日中ほぼ母乳って素晴らしいですね😳✨私は2人分出ないので、母乳をあげた後ミルク足してます💦夜はミルクだけです!
    出産した病院にも周りにも双子ママがおらず心が折れかけてましたが、同じ月齢の双子ママさんとお話出来て、今夜からも頑張ろうって思えました😭💕

• 3月20日
  • きょん

きょん

その代わり頻繁に泣かれますよ😂(笑)1日に何度も哺乳瓶洗うのが面倒で…😱(笑)
    やっぱり母乳→ミルクなんですね!私は母乳をどれだけ飲んでるのか分からないのでミルクをいくら作れば良いのか悩むので、ミルク→母乳です😱ミルクで満足してくれればラッキーって感じです(笑)
    私も双子ママ周りにいなくて何も聞けなくてミルクの相談もできなくて、今めっちゃ感動してます😂💕

• 3月20日
  • 星屑

星屑

頻繁に泣かれるのは大変ですね😱💦
    私も哺乳瓶洗うのが面倒で、溜めて洗えるようにとたくさん買いました😂

確かに母乳の量がわからないので余っちゃうこともよくあるんですが、時間が経って無ければもう1人にあげたりしてます😂笑

私もかなり感動してます😭💕
    双子ならではの悩みってありますよね💦
    3ヶ月頃から徐々に夜まとまって寝てくれるようになるってよく聞くので、それまでお互い頑張りましょうね😊

• 3月20日
京

ずっと寝てました😊
めっちゃ楽でした😂

うみくんまま

我が家も1ヶ月の時とかはずーっとねてました!
起きるのはオムツとミルクの時と寝付けない時だけでした!ひたすら寝てましたが今じゃもう走り回りずっとお喋りしたりしてるので心配ないと思いますよ〜☺️

だんだん、起きてる時間が長くなりますよ♡いまは楽させてもらいましょ‼︎

アクア

私も双子なのですが昼間はほぼ寝てます。
お風呂入った後は少しグズッて夜になるとまた寝ます。
夜中に交互に覚醒するときが結構あるので私もまだ日中起きてくれる方が有り難いですがそうもいかないので夜中はもうとことんつきあうよって感じです(;´д`)