※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子へのプレゼントで悩んでいます。予算は3000円程度。服以外のアイデアを教えてください。

1歳6ヶ月前後の男の子を育てているママさんに質問です!

プレゼントで何を貰ったら嬉しいですか?

今度友達と遊ぶ時に息子さんに何かちょっとしたプレゼントをあげたいので力を貸してください(><)

予算は相手が気を使わないように3000円程度で考えていますが多少オーバーしても構いません(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ちなみに誕生日の時にデュプロのコンテナセットと輪投げのおもちゃをプレゼントしました😄

娘にくれるプレゼントは服が多いのですが本当にいつもかわいくてセンスがいい子なので下手に服はあげられないかなぁーと思っています(´ヮ`;)💦

コメント

口に入れても平気なサイズの知育玩具とか嬉しいですね☺️キャラクターものよりシンプルなデザインだと尚ありがたいです😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに知育玩具は嬉しいですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*参考にします❤

• 3月20日
4匹のこっこちゃん

お友達が、キャラ物に抵抗がないのでしたら、トーマス、新幹線系は、後々絶対好きになります、男の子は!
あんなに大好きだったアンパンマンがかすんで、新幹線に夢中になります😅
そういうのもありかと!
キャラ物はちょっと、なら、木の電車やレールもありだと思います!イケアにも売ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    キャラクターもの.....抵抗あるか分かれますよね(´ヮ`;)
    それとなく好きなキャラクターがあるか聞いてみます!

甥っ子もそうだったし男の子って電車好きな子多いですもんね✨

• 3月20日
スノー

うちの子は1歳3ヶ月ですが、トミカのクルマ大好きですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    トミカ種類いっぱいあるからいいかもですね✨

• 3月21日
つ〜ちゃん❤︎

1歳半の男の子ですが...
ウチの子が今好きなのは、音の出る積み木、水でお絵かき、おままごと です。
友達のとこもですが、男の子もこの時期はおままごとと車が好きな子に分かれますよ^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なんとおままごとですか( ゚д゚)以外です
    たくさん教えて貰って参考になりました❤

• 3月21日
メロンチャンパンチ

歌や音の流れる絵本はどうですか?
息子は歌に合わせてダンスするのが大好きで、お気に入りです。
お母さんといっしょといないいないばあを買いましたがどちらも1500円程度でした。
友達の家に遊びに行った時は子供同士でボタンをポチポチして遊んでくれるので大活躍してます。
あとは知育系のおもちゃでコップ積みや形はめもオススメです。
一人で集中して遊んでくれますが、最近は色を教えながら一緒に遊んだりしてますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    前に遊んだ時に絵本あまりないって言ってたからいいかも知れません❤
    うちの子もおかあさんといっしょやいないないばぁの音楽好きです!どの子も好きなんですねー(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 3月21日
みなママ

お風呂で壁にお絵描きできるセット、うちの子がどハマりしてます(*´ω`*)
お湯で流すと落ちるので、汚れの心配もないです♡
口に入れてしまっても大丈夫なもので出来ているそうなので、安心ですよー✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そんなのがあるんですね✨
    お風呂で遊ぶものは考えなかったので見てみます!

• 3月21日