※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおしん
子育て・グッズ

名古屋市中川区でママ友作りたい。支援センター的な場所を教えてください。生後2か月の赤ちゃんがいます。

名古屋市中川区で支援センター的なところで、おススメの場所があれば教えて頂きたいです!
今月末で生後2か月になるので、ママ友作りもしたくてどこか交流出来るような場所を探してます😭

コメント

★

私も名古屋市中川区住まいの
今月末で生後2ヶ月の娘います!
沢山あって迷ってますが私もどこか行こうかと思っています!
いいところ中々わからないですよね😂

• なおしん

なおしん

月齢一緒なんですね‼️
    そうなんですよね💦
    最初は行くのにも勇気がいるしどんなことやってるのか分かんないのでめっちゃ悩みます😭

• 3月20日
ちくわ⊂((・x・))⊃

戸田川緑地公園(戸田川子供ランド)はどうですか?
室内は赤ちゃん〜幼児が遊べるおもちゃがあるお部屋がいくつかあり、たまにイベントでリトミックのようなものもあり無料で参加できます☆
絵本も充実してますよ♪
お外には公園とアスレチック、夏場には浅い川のようなところに水も張られて水あそびが楽しめます♪
うちの子はもう2歳半なのでお外がメインですが私もよく行ってます(^ω^)

• なおしん

なおしん

戸田川緑地公園良さそうですね‼️
    無料イベントありがたいですね😍
    天気の良さそうな日に行ってみたいと思います☺️もし雨降ったら室内に入れるので安心ですね🎵

• 3月20日

私も名古屋市中川区に住んでます😊
まだ行ったことはない(というか私の住まいからは遠くて行けない)ですが、
戸田川こどもランドはよく聞きます!

• なおしん

なおしん

やっぱり戸田川こどもランド有名なんですね‼️
    近くにないとなかなか行けないですよね😭

• 3月21日
aiai

中川区のどのあたりかにも寄りますが…正色保育園の中の支援センターであそvivaしょうしきというところが、歌や体を動かしたり、たまにおやつが出たりと良かったです!
結構、沢山の方が来てましたよ。
駐車場もあるので便利だと思います😊

• なおしん

なおしん

正色保育園の支援センター調べたら車で10分くらいだったので行ってみたいと思います☺️

• 3月21日
🦁

私も中川区に住んでます!
コロコロ広場っていうのがあるみたいなんですけど、なかなか勇気が出なくて行けてないです💦
あと、ベビーマッサージとか月に1回とか区のやつであるみたいです!

わたしも調べてはいるんですけど実行に移せてないです(笑)

• なおしん

なおしん

コロコロ広場はいくつか開催場所があって予約制の感じですかね⁉️
    月齢の近い子やお母さんたちと交流したいんですけどなかなか行く勇気がなくて😭ベビーマッサージも気になります‼️

• 3月21日
  • 🦁

🦁

4カ所あって、曜日でちがうみたいです!電話で予約みたいです😊
    すっごくわかります!なかなか勇気出ないですよね💦
    ベビーマッサージも楽しそうですよね!

• 3月21日
  • なおしん

なおしん

調べたらバスで行けそうなとこもあったので首が座ったら行ってみたいと思います‼️子どもがいる友達が皆んな遠いとこに住んでてなかなか会えないので近場で他のママさんたちと交流したくて😭

• 3月21日
りっこ

おひさまのおうち
楽しいですよ😊

• なおしん

なおしん

イベントたくさんあって楽しそうですね!是非行ってみたいと思います☺️

• 3月24日
こころ

同じく支援センター探してます( ; ; )
息子も家にいるより楽しいと思うし、私自身も息抜きや、色んなお母さん達と交流したいです(^^)
みなさんの情報を参考にさせてください( ; ; )