※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひも購入予定なんですが、首がすわらないころから使えるものでおすすめありますか?

エルゴの抱っこひも購入予定なんですが、首がすわらないころから使えるものでおすすめありますか?

コメント

ももっち

ベビービョルンがおすすめです✨
新生児期からかなり使えました🙋
大きくなると肩に負担がかかってくるのでエルゴに移行しました\(^∀^)/

mano

エルゴのOMNI360おすすめですよー😄
首がすわらなくても大丈夫です☆
使いやすいですよっ☆

マチ

ベビービョルン使ってますよ〜♪
もーこさんと同じで、大きくなってきたらエルゴにしてました^_^
私はベビービョルンは短い期間しか使わないので、フリマアプリなどで安くで購入しましたよ*\(^o^)/*

パピコ

エルゴアダプト使ってます!
インサートなしでも新生児から使えますし、エルゴオリジナルよりつけやすい気がします😊

happy30

うちもエルゴのオムニ使ってます。いいですよ。

あや

エルゴアダプトのクールエア使ってます😊
インサート必要ないのでいいなあ!と思って購入しました。
1ヶ月半ごろから使ってます!
メッシュなのでまだ暑さがましかなというのと、洗濯してもすぐ乾きそう!と思って決めました😄

miiiiimama

おすすめは断然コンビのサットフィットです。
首座り前の負担の大きい縦抱っこではなく、横抱っこですし、首座ったら縦抱きとおんぶも安定してます。
エルゴはおんぶは安定しないですし、子供の背骨をいつまでも丸くしているあの体制もあまりよろしくないです
首座ったらビョルンもありですが、ビョルンはおんぶはあまり推奨した作りになっていないそうなのでおんぶ紐が別に必要そうです。
アップリカのイージータッチフィッターもいいのですが、腰ベルトないので肩への負担が大きいのでサットフィットです。

ただサットフィット廃盤だったのでメルカリやラクマで探しました。