※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

息子が産まれてからちょいちょいLINEが来るようになりました💨1週間に1回…

息子が産まれてからちょいちょいLINEが来るようになりました💨
1週間に1回はあっちから来るので、息子の様子を伝えたり、写真を送ったりしています。
たまーに私からLINEを送ります😅

産まれてから小さいことが積もり積もって義両親がどんどん苦手になってきたので私からはそんなに連絡を取りたくないのですが、夫の方にたまには連絡しなさいと来たみたいで…
恐らく夫に向けてなんですが、何かと夫がやらかしたら私のせいにしてくる義両親なのでものすごく面倒くさいです。

皆さんは自分から義母に対してどのくらいの頻度でLINEなどしますか?

ちなみに義実家に行くのは月に1.2回です。

コメント

あや

いちいちラインではなくて、みてねというアプリを共有してるので、毎日そこに娘の写真をあげてみれるようにしてます‼️

  • もち

    もち


    無駄なやりとりしなくていいのでいいですね✨

    • 3月20日
       みー

私は旦那のお母さんが嫌いなので、私から連絡することはありません❗
LINEの友達からも削除した気がします😅

  • もち

    もち

    消したんですね😳あちらから何も言われなかったですか?

    • 3月20日
  •        みー

    みー


    LINEすることがないので、気づいてないと思います😅

    • 3月20日
  • もち

    もち

    私も消してしまいたいです笑

    • 3月20日
なつ

私は旦那の実家が県外な為、会うのは年に一度くらいです。
その為ラインは一月に一度か二度やり取りをするくらいです😊

近くて、ラインのやり取りも...となると正直めんどくさいし大変な所もありますね💦
かといって、あからさまに距離を置けないし、付き合いって面倒な面も多いですよね😭

  • もち

    もち


    産まれる前は程よい間隔で連絡取り合っていたんですが…

    実家に行ったりLINEしたりと本当に面倒です😑

    • 3月20日
chie

うちは旦那の家族のグループLINEで写真を撮ったら送っています( ºωº )

お父さんもお母さんも
個人的にLINEするのは用がある時だけですね(^-^)

  • もち

    もち


    そうなんですね😲

    義母から朝の5時とかに
    携帯いつものところに置いてなくて電気付けて今みつけたところ
    とかLINE来ますからね笑

    • 3月20日
  • chie

    chie

    何の報告( *o* )笑
    お義母さん、暇なんですかね(´・ ・`)

    • 3月20日
  • もち

    もち


    さすがに無視しました笑

    一応仕事してるんですけどね…せめて用があるときだけにしてほしいです💧

    • 3月20日
まい

それ、わかります!!
ちょっとしたことだけど許せないとか🤔

基本、自分からは連絡しません
連絡したところで、連絡することないですもん(笑)
月に1、2回でも嫌ですが…そんな頻度で会うくらいですかね〜
突撃訪問もありますが

  • もち

    もち


    なんか子どもが産まれて益々えっ?って思うことが増えましたー😵

    そうなんですよね笑
    連絡することないですよね😑
    義母からはおでん作ったーとか来ますけど、だから?って感じなんですよね笑

    突撃はやめて欲しいですよね💨

    • 3月20日
deleted user

自分からはほぼしません(^_^)

  • もち

    もち


    いいですね✨

    • 3月20日
しゅか

イベントごとのタイミングなど2ヶ月に1回くらいしかLINEしないです💦あまりうるさく言ってこないお義母さんなのでとてもありがたいです😭

  • もち

    もち


    羨ましいです✨
    義母は結構なんでも知っときたいタイプで💧

    • 3月20日
deleted user

連絡の頻度が高かった時は面倒だったので、LINEブロック後、新しいアカウントを作り教えませんでした😹

自分から連絡は基本的にいつでもしません、電話来ても基本的にシカトです😟👈笑

  • もち

    もち


    羨ましいです笑
    夫が全部やりとりしてくれたらいいのに…

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も思います…😹😹
    旦那に連絡してくれたらいいじゃん…って…旦那も旦那で連絡してあげてよ〜って…😟👈笑

    • 3月21日
まみー

LINEも連絡も自分からしません。
みてねというアプリを使って写真共有していましたが、おむつアートを面白い写真wと言われたのがすごく腹たってみてねの連携も解除しました(笑)
なんか見れなくなったからもう一度招待してほしいと旦那にいってきたらしいですが「やめましたー」と言って招待しないつもりです(笑)

  • もち

    もち


    そうなんですね😁

    しょうもないLINE来るので、LINEやめましたって言いたいです笑

    • 3月20日
  • まみー

    まみー

    しょーもないことで送ってくるの鬱陶しいですよね(›´ω`‹ )
    妊娠中がまさに主さんの状態でした😞
    限界が来て義母をブロックしたこともあったんですが「嫁ちゃんが急にいなくなったのぉおおおおおお!!!!!」とパニックになられてブロック解除しました。
    ほんと死んで欲しくなりますよね…

    • 3月20日
  • もち

    もち


    鬱陶しいですよね笑
    しかも話が噛み合わないんですよね💧

    うちもブロックしたらそんな感じになりそう…😫うるさくなるのが目に見えてます💨

    • 3月20日
ゆかちん☺︎

あ〜。すごい分かります…。
うちは義母ではなく義父ですが、ほぼ毎日なにかしらLINEしてきます😏
どう返信したら良いのか困るようなのばっかり😊

友達じゃないんだから…って感じですよね😑

  • もち

    もち


    義父から来るのもイヤですね💧
    用があるときだけにして欲しいです💨

    確かに友達じゃないですもんね😅笑

    • 3月20日
  • ゆかちん☺︎

    ゆかちん☺︎


    ほんとに…😏💨
    いつも3時頃にブレイクタイムってスタンプとティーカップの絵文字が送られてくるんですが、休憩なんてねぇよ😏ってイラっとしちゃいます笑

    • 3月20日
  • もち

    もち


    うわー😅💧だから?って感じですね💨笑

    • 3月21日
あや

友達かも?に出てるのを見た瞬間ブロックしました☺️

  • もち

    もち


    交換しちゃったんですよね…恐らく結婚前に…笑
    戻りたい笑

    • 3月20日
なみなみ

車で1時間ちょっとの所に義両親が住んでいます。
産前は年4回程会っていました。連絡はほとんどしませんでした。
産後は1ヶ月に1回程会い、半月ごとぐらいで子供の写真を送っています。
用がなければラインはしないです😅

寝不足で大変だと旦那様から伝えてもらうことはできないのでしょうか…
うちはこれでも頑張って送ったり会ったりしてると思っているのに、ももじりさんはとても頑張っていると思います(>_<)!!

  • もち

    もち


    同じくらいの頻度ですね😅

    ありがとうございます😭なみなみさんもお疲れ様です😅💦
    毎日来ないだけでもマシですね😅笑
    お互い頑張りましょうね😫

    • 3月20日
しろ

出産前は2、3週に1回。
出産後はほぼ毎日動画や画像。
今臨月なのでほぼ毎週連絡きます。
私の叔母が「孫をの写真沢山義母に送ってあげてね~✨お嫁さんに気を使って義父母は孫を見たいのに中々見れないから、送ってあげたら喜ぶよ!!」って言われたので頑張って送ってました😊
今は臨月で子育て中のヒグマみたいに気が立ってるので義母からの連絡ウザイ💢って思ってます(笑)

  • もち

    もち


    すごいですね✨
    私も最初は頑張ろうと思ってたけど、すごく自分勝手な行動や言動で送る気がなくなりました💔😑
    あと少しでご出産なんですね✨
    頑張ってくださいね☺️

    • 3月21日
ダヤコ

出産前は会うのは年2回だったし、連絡はお中元お歳暮のお礼を言われるだけでしたが、
産後はグループライン作られ、写真などを要求されます。
新生児の頃は毎日でした…きつかったです。
今は私からはしません🙅‍♀️しても既読スルーされるので🙄
でも他の人たちはグループラインで二日に一回くらいなんかやりとりしてます。
グループラインが表示されるだけでストレスです。

  • もち

    もち


    グループラインはキツイですね😅💧
    しなきゃいけない雰囲気になっちゃいますよね😭
    ホントストレスですね😩

    • 3月21日