※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、白いドロドロの吐き戻しをしました。病院受診が必要かどうか心配です。熱も機嫌も良い場合、ただの吐き戻しと判断しても良いでしょうか?

生後2ヶ月の男の子です。完母なのですが、さきほどおっぱいを飲んで1時間程経ってから大量に白いドロドロの吐き戻しをしました😭熱もなく、機嫌もいいのですが、吐き戻したものが白くドロドロだったので少し心配です😢この場合は病院を受診した方がいいのでしょうか?それとも、熱もなく機嫌も良ければただの吐き戻しと判断してもいいのでしょうか??教えていただけると嬉しいです😫

コメント

いく

機嫌よければ大丈夫だと思いますよ🙆
白くドロドロだったのは飲んだ母乳の消化が進んだ状態だと思います(^^)

• ぶー

ぶー

ありがとうございます🙏😫
    その後変わらず機嫌がよかったので安心しました☺️

• 3月21日
えるびん

少し消化が始まっていたのでドロドロしたりしたのかもしれないですね!でもそういう体調面で心配なことがあれば夜間救急相談ダイヤルとか電話してみると医療関係の方からアドバイスいただけるんじゃないかと思います!母子手帳か、市や区から配布された資料の中などにそういったダイヤル番号記載されてませんでしょうか?😊

• ぶー

ぶー

電話してみました😆ほんとに助かりました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
  • えるびん

えるびん

その後元気そうで良かったです!😊
    思い返せばうちの子も良く結構な量を吐き戻す子だったので、心配になって病院に行ったこともありました…😂が、いまは元気すぎるぐらい元気な男の子になってます笑

• 3月23日
ぷくぷくかあちゃん(23)

知識とかは全くないので、絶対ではないですが、白であればミルクなので大丈夫だった気がします☺️!!!
うちの子も何度も吐いていましたが、特に何もなく育ってます笑

• ぶー

ぶー

ありがとうございます😌うちの子もすごい吐くんですけども、あんなにドロドロしたのは初めてだったのでビックリしました😫吐くたびに不安になります😭

• 3月21日
ゆーちゃん

ドロドロですか💦
うちの子もよく吐く子で、時間差で吐いたりしてました。多分大丈夫だと思います。機嫌もよく、ギャン泣きじゃなければ、心配はいらないかと…
ホントに気持ち悪かったり、体調が悪いと泣きまくるんで、その時は、病院行った方がいいと思います😄

• ぶー

ぶー

朝からいつも通り元気でした☺️
    ありがとうございます☺️✨

• 3月21日