※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

保育園のバッグ製作で問題発生。縦が短くなり横が長い。底にマチを作ったが、追加布で修正できるか。生地の動物柄が目立つか。アイディア求む。

至急お願い致します!

保育園の本など入れるバックを作っています。

夜中に寝ぼけて裁断した為縦な長さが足りなかったようでそれに気付かず先ほどミシンをかけてしまいました。持ち手を付ける前に気づいたのですがどうしたらいいでしょうか?

ちなみに横は長かった為持ち手を付ける事を考えると横に細長いバックが出来上がってしまいます(´・ω・`)

なにを思ったか、底に1センチのマチまで作ってしまいました…

底の糸を外して同じキルティングの布を下の方に足したら出来上がりって汚くなるでしょうか?

キャラクターとかではないのですが動物の絵が等間隔に並んでいる生地なので目立つでしょうか?

いいアイディアお願い致します。

コメント

花時計

裁縫が得意です。
よろしければ写真など載せて頂くとアドバイスできるかも✨

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます☆

写真載せるので
    よろしくお願いしますぅぅぅぅ(´・ω・`)

• 3月20日
  • 花時計

花時計

マチも含めて底を解いてしまって無地の布を足すか、デザイン的に気にならなければ上に足してしまってもいいかと思います。

• 3月20日
  • 花時計

花時計

同じ柄を出す場合、柄の続きがチグハグになるとやっぱり気になるので、無地の布があれば無地が良いかと思います。
    ちなみに…このまま横長だとサイズ的にダメなんでしょうか??

• 3月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

無地の黒のキルト生地あります!

上は折り返した時のちょうどよくなるように裁断したので足すなら下がいいなとお返事をみて思いました🎶

横は大きいくらいなのでいいのですが持ち手を付けると縦が4センチくらいの誤差なのでなんだかおかしくて…(。>д<)

• 3月20日
  • 花時計

花時計

そしたら全部ほどいてしまって横も裁断し直した方が良さそうですね。
    無地の黒のキルトならピッタリだと思います!

• 3月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

裁断し直して、黒のキルト生地を足してみようと思います🎀

横も直してみたいのですが、どこで切ればキレイに仕上がるのか謎です。ブランドロゴが邪魔のような気がして(。>д<)

• 3月20日
  • 花時計

花時計

動物と動物の間で裁断するのが1番いいと思います。文字が切れちゃう感じになりますが、致し方ないです!
    上手く出来ますように〜

• 3月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございました🎀

• 3月21日
かすまま

一回ほどいて底布を足す感じのデザインにするのはどうですか?

• アンパンマン

アンパンマン

ほどくとは全てでしょうか?

詳しく教えていただけると嬉しいです(。>д<)

• 3月20日
アンパンマン

勢いで作ったマチです…

アンパンマン

布は1枚から作っているので底と左側だけ縫っている状態です(´・ω・`)

かすまま

私なら全部ほどきます。
キャラクターの切り替え部分から黒の無地のキルトを買ってきて足した方が見映えは良いと思います。
横幅も余ってるならついでに調整して左の折り目もキャラの切り替え部分でつけた方がキレイですね。

• アンパンマン

アンパンマン

無地の黒のキルト生地あります!

全部ほどくと裁断し直せますね。あ、左側のキャラクターのところ全然気になってませんでした(笑)長さの誤差よりそっちきにした方が良かったですね(((^_^;)ありがとうございます!

キャラクターのところでカットしたいのですがロゴのMOZのZが残ってしまうように思うのですがどうでしょうか?

• 3月20日
あやこ

マチいらなくないですかね?底に別布を足せばいいのでは?

• アンパンマン

アンパンマン

どのような手順でしょうか?

• 3月20日
  • あやこ

あやこ

マチをほどいて、底になる部分に布をはげばよいのでは?こんなデザインです!

• 3月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

黒のキルト生地があるのですが、それを下に足すだけでマチが出来るのですか?おばかですみません😭

• 3月20日
  • あやこ

あやこ

黒の生地を足して、上の画像のようにマチ部分を縫わないといけませんね

• 3月20日
  • あやこ

あやこ

が、のせた画像です

• 3月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

私が作ったマチの作り方で大丈夫でしょうか?
    黒のキルト生地を足して同じようにマチを作れば出来るのであればすぐにでも挑戦しようと思います🎀

あと黒のキルト生地を出した時ツナギ目?は目立たないのでしょうか?

• 3月20日