※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

あと3日で3ヶ月になる女の子を育てています。ほぼ完母で夜にかけて出が…

あと3日で3ヶ月になる女の子を育てています。
ほぼ完母で夜にかけて出が悪いので寝る前だけミルク足しています。

2ヶ月に入ってから毎日10回近く出ていたうんちが2から3日に1回になったんですが、うんちの性状ってどんな感じですか??
母子手帳のうんちの色を見て色は4番くらいなんですが、なんか粘液混じりというかドロっとしています。

機嫌もいいしおっぱいもミルクもよく飲みます。
でもうんちがこんなんでいいのか、こんなことで病院に行くのもなあと思い、質問させて頂きました🙇

コメント

とっと

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育ててます。
うちの子も、2ヶ月になる頃に1日10回くらいちょこちょこ出ていたウンチが、1回の量が多くなって1日1〜3回ぐらいに急に減りました。
色はカボチャみたいな色で、粘り気がある感じです。白いつぶつぶが混じっている時もあります。
気になるなら、うんちを写真に撮っておいて、予防接種や小児科、市の助産師相談などで相談してみると良いかもです!😊
白っぽい、黒っぽい、赤っぽい は、病院にかかった方が良いと思います。
便秘が心配なようなら、"の"の字マッサージしてあげると出やすくなりますよ😊

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます😢💕
    来週予防接種なので
    写真に撮って
    先生に診てもらいます!!

    • 3月20日