※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が歯が生えてきて痒がっている。歯がためを縦向きでカミカミしている。歯並びや空きっ歯が心配。皆さんはどんな歯がためを使っていますか?

生後6ヶ月の息子が、最近下の歯が二本生えてきました。痒いようで、歯がためが大好きで暇があればカミカミ、カミカミを見つけては手を伸ばすようになりました。

それで、円柱や円形の歯がためではなく、平たい歯がためを持っているのですが、縦向きでカミカミします。

歯並びに影響でないかなー、空きっ歯にならないかなー、と心配です。

皆さんは歯がための形、どんなものを使っていますか??

コメント

モモ

うちの子は好き嫌いがあったようで、同じような形でも好きな物と嫌いな物がありました💦

歯固めが無いときでも、とにかく痒いからと何かしらカミカミしていました😀

歯並びは、おしゃぶりし過ぎると出っ歯になる!かも??!と思い、歯固めはカミカミさせましたが、おしゃぶりはほとんど与えませんでした!

どれが正しいか分からないですよね😥💦

• りんたろう

りんたろう

そう!おしゃぶりは歯並びに影響する、なら、カミカミも影響するのでは、、と思いますよね💦でもタオルやブランケットばかりカミカミしても困っちゃうし💦
    モモさんのお子さんは歯がための好き嫌いがあったのですね、そっかー、うちの息子は、一応カミカミしてるんだから楽しいんだろうな。楽しんでるならいいのかなー。

• 3月20日
ママリ

同じです笑
その向きじゃないよ!と、伝えたいですよねw
貰い物などで、歯固め平たいのなど5つありますが、その中でもバナナの形したやつが噛みやすくていつもそれを加えてます♥︎

• りんたろう

りんたろう

そうなんです!その向きじゃないよーって!笑
    あ、バナナのやつ、わかります!二つ目買おうか悩んでいて、バナナのは円柱だからいいかなーと思ってます!

• 3月20日