※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら🐨
子育て・グッズ

歯が生え始めている赤ちゃん。歯磨きは必要?

もうすぐ9ヶ月なんですが、下の歯2本と上の歯も2本少し出てきました。
今のところ、ガーゼで軽く拭いてるだけなのですが、ベビー用の歯ブラシで歯磨きした方が良いのでしょうか?
ガーゼだけでも嫌がって、なかなか口をあけてくれません(¨;)

コメント

まま

上と下の歯が、はえてきたのであればブラシがいいかもです(><)

• まま

まま

わたしも歯磨きシートで最初磨いてましたが歯が何本か生えたらこちらをつかってました(*^^*)

• 3月20日
  • まま

まま

こちらです(*'▽'*)

• 3月20日
  • こあら🐨

こあら🐨

画像付きでありがとうございます(*^^*)
    前に似たような歯ブラシを買ったんですが、まだ早かったみたいで歯茎を傷付けそうで、片付けたんです。笑
    やっと使う時がきたみたいですね♪
    しっかり歯磨きして虫歯ゼロ目指します!\(^^)/

• 3月20日
あまま

乳歯ブラシを使ってます!息子は私がしている事の真似が好きなので一緒に磨いてます☺️
歯ブラシを渡すと自分で口に入れて
カミカミしてます(笑)
私が磨いているのを見て同じ事してるのが嬉しいみたいで終始ニヤニヤです(笑)
動き回ると危ないのでバンボに座らせてます!最後に私が仕上げで磨いてます!歯磨き好きで終わると毎回泣きます😅
出産前は歯科に務めていたので
息子には絶対虫歯になって欲しくないです😅

• こあら🐨

こあら🐨

コメントありがとうございます(*^^*)
    一緒に歯磨き、良いですね!
    息子ちゃんニヤニヤしながら可愛いですね(о´∀`о)
    歯磨き好きになるように、楽しく出来るように心掛けます♪
    歯、大事ですもんね!!
    私もしっかり娘の歯を守ります!!

• 3月20日