※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きぁら☆
子育て・グッズ

4ヵ月の娘のオムツ替え頻度について、おしっこだけの時はどれくらいで替えるか悩んでいます。パンパースの目印があまり役に立たないので、みなさんはどのような目安を使っているのでしょうか?

4ヵ月の娘ちゃんがいます👶🎶

オムツを替える頻度ですが
みなさんはどれくらいで替えてますか??

うんちが出た時はもちろんすぐ替えますが
おしっこだけの時ってみなさんどれくらいを
目安に替えてるのかな~と思って…

今はパンパースを使っててオムツに
おしっこの目印がついてるのですが
少し出ただけでも黄色の線がすぐ
青色に変わっちゃうのであんまり
目安にはならないな~と思って😵

なにか目安にしてるのがあれば
教えてください~!!✨


コメント

deleted user

触った感じパンパンで変えますよ😊

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    ぱんぱんでゼリー?みたいになってる時ありますよね!!笑
    ぱんぱんでも前だけがぱんぱんだったりの時もあって
    なかなかタイミングが難しくて(> <)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽くパンパンでかえてます!

    • 3月20日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    軽くで変えられてるんですね!!
    蒸れないようにそれくらいで替えるようにします🎶

    • 3月20日
エリザベス

色が変わって真ん中らへんがぷっくら貯まってきたと思ったら変えてます😊勿体ないと思ってギリギリまで変えないと蒸れて痒くなっちゃったりしたので😭

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    真ん中あたりがもこっとなりますよね!!✨
    うちもおしりあたりが赤くなったりした時が
    あったので気をつけたいと思います😅

    • 3月20日
まい

私は起きた時寝かせる前お風呂上がりに替えているので1日10回くらいだと思います(=´∀`)

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    1日10回ですか😲うちはたぶん5回くらいです!!
    結構マメに替えてるんですね~🎶

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

おっぱいの前には必ず変えるので、10回以上変えてると思います(^~^)

保育士してましたが、月齢問わず授乳や食事の前は必ず変えてました(◍•ᴗ•◍)

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    そぅなんですね~!!入院中は確かに授乳の前に
    オムツチェックしてました!!
    布オムツだったので特に…
    帰ってからは紙オムツになって毎回見ても
    オムツ軽いので大丈夫かな~と思ってたのですが
    毎回変えた方がいぃんですかね~🤔

    • 3月20日
ままり

少なくても1日7回は変えます。

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    そうなんですね!!うちはたぶん5回くらいです(> <)

    • 3月20日
ゆっちゃん

わたしも授乳の前とお風呂上がりに交換しているので8〜9回は替えています😊✨

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    授乳前替えてるんですね!!
    うちも一応チェックはするんですが
    あんまりだとそのままな時もあるので…

    • 3月20日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    あんまりしてないともったいないですよね😆💦
    おむつかぶれとかされてなければ、今のままの頻度でもいいのではないでしょうか✨

    • 3月20日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    新生児の頃はこまめに替えてたのですが
    消費が半端ないしもったいない気がして(> <)
    かぶれてなければ大丈夫ですよね✨
    ありがとうございます🎶

    • 3月20日