※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

室温12℃で娘が鼻が詰まって眠れない。エアコンをつけて寝るべきか悩んでいます。加湿器は稼働中です。

こんばんは。室温12℃。皆様ならエアコンつけて寝ますか?娘が鼻がつまりねれません。加湿器はついています。
難しい( ; ; )

コメント

ねこみみ

はじめまして、
一歳になる娘がいるのですが
我が家は20℃下回っている場合寝る前だけは室内を暖める為につけております。(加湿器も)

娘が寝たあとは、
最近は家族で川の字で寝るようになりひとりで寝るより暖かいので、エアコンは消して加湿器のみつけて寝ております。

ちなみに依然同じような質問を近所の保健師さんに相談したときに言われたのは、お子さんが布団をけ飛ばしたり、布団からでてしまうようであればエアコン等で室温を暖めるといいって言われました。

Iloveskapara

おはようございます。
北関東在住です。

うちは基本、加湿器はつけてエアコンはつけてないです。
寝る前に部屋を暖かくしておいて寝る時は消して、娘は寝相が悪いので厚手のスリーパー着せて寝せてます。

朝方は➖5℃ぐらいになるので、リビングのファンヒーターをタイマーでつけて、寝室のドアを開けて寝てるので一緒に暖かくなるようにしてます。

ちなみに前に一日中エアコン使っていたら、電気代が24,000円も請求がきて主人と真っ青になりました。

zakuro

おはようございます。6ヶ月の娘がいます。我が家は、小さく生まれたこともあり、敏感になっているのかもしれませんが、1日中、室温20℃、湿度50%です。暖房は灯油ストーブを使い、夜中だけ、エアコンを使っています。寝相が悪く、布団をすぐに蹴飛ばすので、仕方ないところもあります。

女の子のママ

皆様♡
ありがとうございます。なかなか、温度調節がうまくできず、娘がいつも夜や朝方になると鼻をズビズビ言わせて寝れなく睡眠ができないみたく、可哀想でしかたありません。かといって、小児科にも今の時期はいきたくなく、耳鼻科もなんだか怖くいけません( ; ; )
早く春がきてほしいです…>_<…ありがとうございます♡