※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuta
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たが、高温期にならず排卵していない可能性があるか相談。その状態でも妊娠した方はいるか。

こんにちは(^_^)

排卵検査薬を4日にやり
陽性に!けどその後、まだ2日しか
たってないですが、高温期になりません。
排卵してないってことですかね?
そうゆう状態でも妊娠した方とかいますか?

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

私も妊娠検査薬で妊活してましたが、毎回陽性から高温期まで時間かかりましたよ。
このグラフは妊娠した時のグラフで、2個ハートマークがついている2個目の日が多分排卵日です。

• Mayuta

Mayuta

コメントありがとうございます(^_^)
    基礎体温表までも(>_<)💓
    起きたら布団かかってなかったり
    最近は鼻づまりで鼻で呼吸できなくて口呼吸だったりでうまくはかれてなくて...

• 10月6日
🌸サクラ🌸

初めて陽性になった検査時刻から36時間以内に排卵が起こると予測されます。
(陽性は2~3日間続くこともあります)
初めて陰性から陽性になった日か翌日が最も妊娠しやすい性交時期といえます。
1日目から陽性の場合は、なるべく早く性交をもつほうが良いでしょう。また、必ず陰性となるまで検査を続けてください。
使用せず残ったスティックは、未開封であれば使用期限まで使用できます。
以下の場合は、排卵と関係なく陽性を示す場合があります。
妊娠、分娩後、流産後、胞状奇胎・絨毛癌等の絨毛性疾患、人工妊娠中絶後、不妊治療のための薬剤投与、内分泌障害、閉経期 など

• Mayuta

Mayuta

コメントありがとうございます(^_^)
    濃く陽性反応が出た日はタイミングとりました(^_^)次の日には陰性。
    濃く陽性が出た前日には排卵検査薬やり忘れてしまいました(>_<)
    細かく説明ありがとうございます💓

• 10月6日