※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

戸田市在中の新米ママです。27歳で、2ヶ月の息子がいます。ママ友がいないので、児童館や子ども向けの場所を探しています。おすすめの場所や子連れにおすすめのお店があれば教えてください。

戸田市在中の新米ママ👩です💓
年齢は今年27歳になります!
もうすぐ生後2ヶ月になる息子が一人います👦🏻

地元ではないのでママ友がいないのですが、児童館や子どもが遊べるところにそろそろ行こうかなと思っています!
おすすめなどありましたら教えてもらえると嬉しいです😊💕

また子連れにおすすめなお店なども知っていたら
教えてほしいです🙇‍♀️

よろしくお願いします❣️

コメント

konatsu0725

戸田市在住、もうすぐ5ヶ月になる娘がいます🙂
アラフォーです(笑)

北戸田Jキッズステーションという保育園内の支援センターでやっているベビーマッサージに2ヶ月から通っていました!
結構人気があって予約制で10組限定なのですが、0歳児限定なのでオススメですよ😊

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    女の子なんですね💓
    よろしくお願いします☺️

    ベビーマッサージいいですよね😍
    今も通われているんですか?

    • 3月20日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    私は今月までいってました😊
    来月から保育園なのでいけなくなっちゃうんですよ〜。

    • 3月20日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね☺️✨
    それはHPで調べたら出てきますかー?

    保育園よく入れましたね😭💦
    羨ましいです、、、

    • 3月20日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/252/hoikuen-sonotanohoiku.html

    • 3月20日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    👆このページに予定表がUPされます🙂
    でも予約制のイベントはわりとすぐにうまっちゃうかもです💦
    私は毎月20日に直接園に行って予約してました。

    • 3月20日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    おかげさまで入れました😅
    ゆっちゃんさんは1歳で入園予定ですか?

    • 3月20日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ホームページ乗せていただきありがとうございます😊
    直接園に行って予約した方がいいんですかね?
    今のところ一歳くらいがいいんですけどね😅

    • 3月20日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    受付開始日の20日は直接来園のみで受付なんです。受付開始日=予定発表日なんで、いつなのなわからない状態で行くのでちょっと不便なんですけど😅
    翌日以降は電話でも受け付けてくれるんですけど、うまっちゃってることもなくはないかも💦

    戸田市は結構毎年保育園増やしてるのできっと入れますよ!😊

    • 3月20日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね!いつなのか分からないのは確かに不便ですね😅✋
    結構人気なんですねー!

    保育園入れるといいんですけど、保育料も結構高いですよね🤔

    • 3月21日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    そうそう、戸田市って保育料高いみたいですよね🤔
    戸田市お金持ちなんだからもっと安くしてくれればいいのに!(笑)

    • 3月21日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ほんとにそう思います😭💦
    だから正直保育園に入れようか迷ってるところです笑
    konatsu0725さんはお子さんが5ヶ月くらいで入られる感じですか?

    • 3月21日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    そうですそうです、5ヶ月で入園です😊
    私は仕事が好きなんで、子供とずっと2人きりっていうのが耐えられなくて😅

    • 3月21日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    早く入れるところがあるんですね💓
    ちなみにそしたらお子さんはもうミルクですよね?
    わたしも仕事好き派です😭

    • 3月21日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    私立の保育園はだいたい生後2ヶ月からみたいですよ🤔
    公立は半年なんでうちの場合選択肢はちょっと少なくなりしたけど...。
    保育料は同じなので🙂

    そうなんですよ、今から昼間何度かミルクを飲ませるようにしています。
    私は別にこだわりないんで完ミでもいいんですけど、寝かし付けか添い乳なんで😅

    • 3月21日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    生後2ヶ月ってまだ産まれて間もないですよね笑
    わたしも公立で探してるんですよね😙
    そして欲をいうなら家から近いところがいいなって思います!
    そうなんですね✨
    完ミでも完母でもおっきくなってくれたらいいですよね😀

    • 3月21日
まちゃちゃ

今年27で戸田市に住んでます!
私も地元が戸田ではなく土地勘は
あまりないのですが🙃💦

あいぱるは未就学児用の遊ぶ場所や、
デザート食べれるところ、図書館が
一緒になってるのでよく使ってました🌸

インフルエンザも落ち着いてきたので
また遊びに行く予定です😆

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    同じ歳ですかね?😍💓
    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!
    もし機会があればですが、一緒に行けたら嬉しいです❣️

    同じ歳で下のお子さんは同級生だと思うので仲良くしてください❤️❤️

    • 3月22日
  • まちゃちゃ

    まちゃちゃ

    同い年です!😆

    そうだ!下の子も同級生だ😳🙏
    是非是非一緒に行きましょ〜😆✨

    あいぱるは月齢に合わせたイベントとかもやってるのでおすすめですよ🙋
    有料だったり、無料の時もあったりですけど🤔

    • 3月22日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    嬉しいです!
    なかなか同い年の人が居ないので😆

    そうなんですね✨
    そういうのも情報不足なので教えてくださりありがたいです🙏💓

    • 3月22日