※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうくんママ
ココロ・悩み

出産後に骨盤が広がり、ジーンズが入らない状況。自宅での骨盤矯正方法を知りたいです。

出産してから骨盤がすごく広がってしまい、妊娠前に履いてたジーンズが太ももまでは履けても骨盤が入らなくて体重も半分以上落ちたもののお腹もたるんでしまっていてすごくショックです😭💦
お家で出来る骨盤矯正のやり方何かいい方法あれば教えてください❣️

コメント

A

骨盤は半年ぐらいたった頃には戻りましたよ!
特に何もしなかったです笑

まだ産後2ヶ月なのでそこまで
心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ふうくんママ

ふうくんママ

コメントありがとうございます❣️
    よく骨盤を戻すのは出産してから半年までにって話を聞くので💦
    何もしないで戻ったなんて羨ましい😭💗

• 3月20日
もも

こんにちは😃
わたしも妊娠前にはいていたジーンズがパツパツになりました😂😂
お尻歩きっていうやつがいいまたいでわたしも最近始めました💪💪
でも、家だけじゃ広がった骨盤治らない気がするので骨盤矯正に接骨院行くのはどうですか?😊
わたしも行く予定です😭😭

haru

半年以内というのは産後半年くらいはリラキシンというホルモンが出ているので骨を繋いでいる靭帯が緩んでいる状態なので骨盤もずれやすく戻りやすい、普段より動きやすい状態です😊

退職前は整骨院で、働いてました( ^ω^ )
今日1ヶ月健診が終わったのでこれから試す予定ですが、★操体法★をやる予定です!!これ自体が痩せる効果があるわけではなく、整えるといった感じでしょうか。+体幹トレーニングを行うと綺麗なボディラインになるだろうと思ってます。家で出来る事と良く聞かれるので自分の身体で試す予定です😊❤️

骨盤矯正行くなら定期的に行かれたほうがいいですよ(ㆀ˘・з・˘)