※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期について相談です。1か月すぎたらお散歩を考えているが、2ヶ月でショッピングモールは早いでしょうか?1〜2時間の外出は早すぎますか?

みなさんどのくらいで赤ちゃんを連れてショッピングモールに行くようになりましたか?
1か月すぎたら近所をお散歩から始めようと思っているのですが、2ヶ月くらいでショッピングモールは早いですか>_<?1時間〜2時間くらいの外出は早すぎますか?

コメント

これはそれぞれ考え方が違うので何とも言えませんが、私は1ヶ月すぎてからは普通に出歩いてました😊長時間は自分の心身共に持たないのでできるだけ短時間からでしたが…。

• るん

るん

そうなんですね!わたしも行くなら短時間で出歩いてみようと思います!ありがとうございました\(^o^)/

• 10月6日
ゆーちゃま

うちはいま2ヶ月半ですが先週初めてイオンに行きました♪♪3時間くらい滞在しましたよ(๑ˊ͈ᐞˋ͈)

• るん

るん

イオンめっちゃ行きたいです〜!
    わたしもそのくらいにデビューさせてみようかなと思います\(^o^)/ありがとうございました!

• 10月6日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

少しの時間なら大丈夫だと思いますよー!
ただうちの子は10月末頃に産まれて、外に出れる頃にはインフルエンザとか流行ってたので暖かくなるまで人混みは避けてました(>_<)
めろさんのお子さんも微妙な季節かなぁと思うので、そこは親の判断次第かなぁと思います!

• るん

るん

インフルエンザなど怖いですよね^_^;わたしもそこが心配です^_^;
    慎重に判断したいと思います!ありがとうございました\(^o^)/

• 10月6日
mii◡̈♥︎

私は予防接種してからショッピングモールに行きました◟̆◞̆♪♪
親と旦那に何かあったら嫌だから予防接種したら連れて行こうと言われました!
あと、赤ちゃんが疲れちゃうかな?と思って最初はちょっとだけしか連れ出さなかったです♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
でも、一カ月で連れ出している子も居るので親によってなのかな?と思います◡̈♥︎

• るん

るん

たしかに予防接種してからだと安心ですよねー!してからのタイミングでお出かけしてみます\(^o^)/ありがとうございました!

• 10月6日
じゃありぃ

親御さんの判断次第…というところです😋

1ヶ月健診で母子ともにOKが出れば外出は基本的にはOKになります。
ただ、首の座っていないお子さんを連れてモールに行くのは大変じゃないかな~と個人的には思います💦
また、これからの時期インフルエンザも流行るようになり、人混みは避けた方がいいかな~とも個人的には思います👶
どうしてもの用事がある時は仕方がないですし、ママも時にはショッピングしたくなりますしね🎵

なので、親御さんの判断次第…になるかと😋

• るん

るん

インフルエンザなどはたしかに怖いですよね>_<!慎重に判断したいと思います!ありがとうございました\(^o^)/

• 10月6日