※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

男の子が保育園に通い始めたが、まだおっぱいを離れられず、昼寝や夜間の授乳が心配。卒乳を促すべきか悩んでいます。

一歳0ヶ月の男の子です。
4月から保育園ですが、まだおっぱい大好きで卒乳できそうにありません。
今は朝寝.昼寝.寝る前に授乳と夜中に2〜3回添い乳する感じです。
保育園行き出しておっぱいなくて昼寝とかできるか心配です。
やはり行く前に卒乳させてあげた方が息子にとっていいのでしょうか?

コメント

ぴんこ

私は保育園の時間帯だけ断乳しました。つまり昼間断乳ですね。夜は普通にあげてました。

• しぃ

しぃ

回答ありがとうござます!
    昼間の断乳も眠いとおっぱい飲ませるまで泣いて怒るんですよね😣
    なるべく気をそらせるように頑張ってみます✊

• 3月20日
ちゅ〜

卒乳しなくても大丈夫だと思いますょ(^^)

離乳食は、進んでますか?
その具合みて、ミルクかフォローアップ保育園で飲ませる感じになると思います(^^)

保育園でもなれたら寝てくれますょ♡

娘、完母で、ミルク、哺乳瓶、拒否でしたが、保育園いったら、練習してのめるようになりました♡

• ちゅ〜

ちゅ〜

6ヶ月から保育園いってます。

• 3月20日
  • しぃ

しぃ

回答ありがとうござます!

離乳食は進んでて色々食べてくれます😄🌟
    うちの子も完母で哺乳瓶、ミルク拒否なんですよね💦
    離乳食進んでたら、保育園でフォローアップミルク飲ませなくても大丈夫ですかね?

• 3月20日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

保育園では、そこの保育園にもよりますが、決まってるものは飲ませます(^^)

拒否してても、練習するのでのめるようになると思います★

保育園によってちがうので、一概に言えませんが、でも、もう1歳なんで、牛乳とかじゃないですかね?
    哺乳瓶もつかわず、コップだと思います(^^)

保育園がフォローアップミルクであれば、いる間は、足すと思いますが、うちは普通食にあがると牛乳でした★

もう、保育園では普通食ですかね?
    それによっても違う気します(^^)

• 3月20日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

量とか飲むタイミングは保育園で決まってると思います(^^)

• 3月20日
  • しぃ

しぃ

なるほど!
    詳しくありがとうござます☺️
    牛乳をコップで飲む練習は今してて、結構飲んでくれるようになりました⭐️
    保育園では普通食と聞いてます😀

無理に卒乳させなくていいとわかって気が楽になりました!
    ありがとうござました😊

• 3月21日