※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃんこ
お仕事

1歳の子供を保育園に預けて自分の職場に向かう方、保育園激戦区で働くのが難しい方、主人の職場に保育園があるが通勤が心配な方へのアドバイスを求めています。

こんにちは!
1歳位の子をを電車に乗せて保育園に預け、その後自分の職場に向かってる方はいらっしゃいますか??
妊娠し悪阻がひどかったので退職し、専業主婦になりました。お金も心配なので早く働きたいのですが、住んでる地域が保育園激戦区なので働いてないと入れそうにありません。
主人の職場に職員用の保育園があり、1歳から入園可能みたいなのですが、そうなると片道電車に20分位乗ることになります。
そこまで遠いとは思わないのですが、1歳児を朝の通勤電車に乗せて毎日通うのは大変だと思い悩んでます…

同じような方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいです!よろしくお願いします(^ω^)

コメント

ザト

私は一歳半から約一年、電車で10分の保育園にあずけましたが、結構大変でした。(>_<;=;>_<)。
エルゴをつけていましたが、それでもしんどくて、最後の3カ月はエルゴが壊れたこともあり、夫に頼んで送ってもらいました(;´・ω・)
都内なので、都心から離れていればもう少し楽だったかもしれません(つω-`)

• まりにゃんこ

まりにゃんこ

ご回答ありがとうございます!

やっぱり大変なんですね💦ベビーカーで電車乗るわけにいかないので、やっぱり抱っこ紐での通勤になりますよね…途中で泣かれたりとか考えるとやっぱり躊躇しちゃいます(´・_・`)
    ちなみにウチも都内です(;´Д`A

経験者の方の意見、大変参考になります!ありがとうございました❤️

• 10月6日