※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

1歳の娘が牛乳を嫌いで、栄養を心配しています。ミルメークは早いか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

1歳の娘がいますが、牛乳が苦手なようです。
もともと完母乳だからかミルクの味が苦手なようで、ミルク煮やグラタン、クリーム系のスパゲティなど食べてくれません😭
成長に必要なものだし、母乳にももう栄養はないのでできたら飲んでほしいのですが…牛乳やミルク系の味が嫌いなお子さんいるかたいますか??どのようにされてますか?

また、よく給食で出ていたミルメークってまだ1歳の子どもには早いですかね?牛乳飲ませるとしても毎日ではなくおやつの時とか、2,3日に1回とかかなーとは思ってるのですが…

コメント

ゆか

うちの子は完ミでした。1歳から牛乳デビューしましたが苦手なようで、ほぼ飲まなかったです。飲んだとしても2口が精一杯…。
それでも根気よくあげ続け、最近ようやく50mlほどを1日に2回飲めるようになりました。
慣れるまでの勝負だと思います。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    子どもにとってミルクの味と牛乳もやはり味結構違うんですね😂
    根気よくですね!少しずつあげてみようと思います(°▽°)

• 3月20日
はじめてのママリン

うちも完母でした。やり始めた頃は大して飲みませんでしたので、しばらくあげてませんでした。たまに思い出した頃にあげるようにして、一歳10ヶ月の今では大好きです。

ミルメークの味にもよりますが、コーヒー味はコーヒーが入っているのでやめたほうがいいです。他の味も成分の最初にきてるのが砂糖なので大量に砂糖が含まれてるとおもいます。まだ飲まないと困るような年齢でもないと思うので、徐々にでいいんじゃないでしょうか

• トトロ

トトロ

最初は苦手でもそのうちに好きになることがあるんですね!🙄🙄
    やはりミルメークは甘いですよね😅💦少しずつ牛乳の味に慣らしていこうと思います😭

• 3月20日
ぶらんち

うちの子も牛乳苦手で飲みません。牛乳の代わりにプレーンヨーグルトにフルーツ入れて食べさせてました。
今はクリームパスタやグラタンは好きですが…
1歳半ぐらいの時に小児科受診した際にちょっと相談したら、そこの先生には、日本人はカルシウムは小魚から摂取するのが良いから無理に乳製品あげなくてもいいよと言われました〜〜

• トトロ

トトロ

乳製品より小魚のほうがいいんですね!
    うちの子魚類もあまり食べてくれないので…ヨーグルトは好きなので変わらずヨーグルト食べさせます。
    あと少しずつ牛乳と魚も克服できるように出していこうかな〜と思います(°▽°)

• 3月20日
ぷち

給食でたまに出る牛乳は飲んでいるようですが、私が嫌いなため家では飲んでません。クリーム系も苦手な息子だけど、しっかり成長してますよ。

乳製品ならヨーグルトやチーズで十分かと。あとは魚が大好きなので、小魚よく食べてます。

• トトロ

トトロ

ヨーグルトやチーズは好きなのでほぼ毎日とってます!それで大丈夫ですかね🤤🌟
    魚も今後の課題なので、少しずつ食べれるように工夫しながら頑張ります( •ु〰•ु)​

• 3月20日