※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べた後に泣いて嫌がることがあります。授乳との時間間隔が原因かもしれません。他の方は授乳から何時間あけていますか?

生後6ヶ月です。
5ヶ月から離乳食を始めました。
最初のうちはわりと用意した量を食べてくれたのですが、最近食べさせてすぐに大泣きして嫌がります。
粒が大きいのかなと思いポタージュにしたりしてるのですが、やっぱり嫌がります。
うちでは前の授乳から5、6時間あけての離乳食なのですが、それがいけないのでしょうか。
みなさんは前の授乳から何時間あけて離乳食にしていますか?

コメント

まみぃ

おなか空きすぎてるんじゃないですか?「こんなにチマチマやってられるかぁ!」って気分かな、と思います。
少し早めて、食べ終わってちょうど授乳の時間になるぐらいにしてみたらいかがでしょう?

  • ふう

    ふう

    子供的にはやっぱりそう思ってるですかね〜。
    ちょっと早めてご機嫌を伺ってみます!
    回答ありがとうございました。

    • 3月20日
ラビ

完ミの5ヶ月です。

うちもほぼ今の所完食しますが、ミルクとミルクの間(2.3時間後)じゃないと、ミルク飲みたくなっちゃって食べてくれない事はありましたよー‼︎

だからその時は諦めてミルクあげて次の時間に離乳食あげました( ´ • ω • `)

  • ふう

    ふう

    授乳と授乳の間って感じでやってみたいと思います!
    回答ありがとうございました。

    • 3月20日
なつママ

お腹が空きすぎてだと思います。
だいたい授乳後3~4時間開けて
離乳食、授乳します。

  • ふう

    ふう

    明日からさっそく早めたいと思います!
    回答ありがとうございました。

    • 3月20日
はじめてじゃないママリ

うちも5ヶ月からはじめてます!

うちは朝一のごはんを離乳食にしてるので、最後の授乳の時間から6時間の時もあれば今日は11時間ぐらいあいてました(^_^;)
全部食べる時もあればぐずる時もあります(*^_^*)
今日は11時間空いてるのに残しました!

でもうちは毎日メニューが全く同じで飽きてるかもしれないです(^_^;)

  • ふう

    ふう

    11時間はすごいですね!
    朝起きて少しして目が覚めた状態で離乳食タイムにしてみたいと思います!
    メニューも工夫が必要って感じですね!
    回答ありがとうございました。

    • 3月20日
ふみちん

うちの娘も5か月かはじめ、今6カ月の2回食です💡
だいたい前の授乳から3〜4時間くらいあげてます!
その日により、もっと感覚あかないで

  • ふみちん

    ふみちん

    途中で送ってしまいまいた💦

    その日によって、あんまり授乳後時間開かない時もあります💦

    • 3月20日
  • ふう

    ふう

    さすがに5、6時間はあけ過ぎですよね💧狭めて離乳食タイムしたいと思います!
    回答ありがとうございました。

    • 3月20日