退会ユーザー
確か来年でよかったと思います☺️
年をまたいでからと聞いたことあります!!
nana
来年してる人が多いですよ😊
あーか
うちの地域は初正月迎えてからと言われたので、3月生まれでしたが1歳過ぎてからやりました!
こむぎ
お宮参りもあるしで、お母さんも大変だと思いますので来年でいいと思いますよ!
呼ぶ人数は、私だったら両親の希望を聞いて考えます。
退会ユーザー
うちは上の子が1月生まれの女の子です。
3月のひな祭りは、
一歳を迎えたあとにやりました!
風習とかでは
次男の時はささやかなお祝いでいいというのがあるかもしれませんが、
そこで区別をつけてしまうと子どもがかわいそうかなと思うので
私なら上の子と同じ規模のお祝いをやります!
りっちゃん
今年1月に女の子を出産して、お宮参りを4月にする予定なので初節句は来年に持ち越すことにしました(^^)🌸
コメント