※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
その他の疑問

4月に保育園入園が決まっていた方で、お仕事やお引越し等の関係で転園…

4月に保育園入園が決まっていた方で、お仕事やお引越し等の関係で転園した、転園を考えている方っていらっしゃるのでしょうか💦
途中入園を考えていて、不謹慎なのは承知なのですが転園をされる方がいたら入れる希望あるかなと思ってしまってまして…実際いらっしゃるのか知りたいです💦

コメント

momo1027

今年ではなくて、去年ですが。
うちの保育園で0歳児のクラスで決まっていた人が一人キャンセルで入ってこなかったと言ってました。
そのため、6月に一人入園してきてましたよ。
場所やタイミングはあると思いますが、たまーにはありそうです。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうなんですね…💦
    昨年は忙しかったとはいえ4月入園希望で出したかったと後悔ばかりで…😭
    コメントありがとうございます💦

• 3月20日
 マル

7月に「月齢が高いクラスにうつってください。空きが出て、四人月齢が高い順にクラスが変わることになりました。」と言われてクラスが替わった事あります。娘が2歳の時でした。
あとは、8月に「○○ちゃんが退園することになりました。今日が最終日です」と先生に言われた事あります。
転勤の時期ならあるかもしれませんね。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

なるほど…💦こういうこともあるんですね😵
    転勤の時期なら…と少し期待持てたらいいんですけどね😵😵

• 3月20日