※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたろ
家族・旦那

今再婚を直前としてるのですが...相手とうまくいってないわけてはないの…

今再婚を直前としてるのですが...
相手とうまくいってないわけてはないのですが
私の父親が相手と色々あり
結婚の挨拶すら拒否されています( ´・ω・`)
かといって、あいさつに来ない彼にも
少しずつ苛立ちを感じてきています。
こーゆーときはやはり私が1人で親を
説得しないといけないのでしょうか(´・_・`)?
仮に私が自分の子供が彼と同じことを
わたしにしてきたらわたしも親と同じことを
言うとおもいます....
なので、親の言い分も分かるので
何も言えません....( ๑´•ω•`๑)

色々な意見聞きたいので回答の方よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

どんな事があったんですか?

• ちーたろ

ちーたろ

交際中に彼が私の父親に脅迫されたと警察に引き渡そうとしたんです( ´・ω・`)
    ましてや、ただの喧嘩だったのが私まで警察に保護されることもありました...。
    内容までは詳しくは聞いていないのですが...
    お互い気性も荒く私からしたらほんとしょうもない内容だとおもうんですが...
    父親はそんな男に子供たちを可愛がれるわけもないし守ることも出来るわけがないと
    今いる子供を心配しての意見みたいたんですが...

• 3月20日

退会ユーザー

脅迫されたってよっぽどですね
    彼は本当に結婚したいんですかね?

お父様と色々あったから
    行きにくいとかそういうのが
    あるんですかね??

• 3月20日
  • ちーたろ

ちーたろ

そーなんです( ´・ω・`)
    交際の時同棲も私の親の反対を押し切っての同棲だったんですがうちの親は何かあれば子供を預かってくれるなどと彼にも良くしていました。
    それなのに、ちょっとしたことで脅迫と騒ぎ立てたみたいでうちの親もあいさつすら受け入れないと言っていて...
    やはり、わたし1人で親を説得するしかないんですかね...

• 3月20日

退会ユーザー

彼の態度が気に入らないんですね💦

彼が動かない限り
    無理だと思いますよ

彼を説得するのが一番です。

それが無理なら
    やめた方がいいと思います

• 3月20日
  • ちーたろ

ちーたろ

そうですよね( ´・ω・`)
    正直、私自身もいつ警察に引き渡そうとされるか分からないですよね笑笑

彼とじっくり話し合ってみます!

親身にありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 3月20日
杏仁豆腐

上の方に同じくどんなことされたんでしょうか…?

• ちーたろ

ちーたろ

交際中に彼が私の父親に脅迫されたと警察に引き渡そうとしたんです( ´・ω・`)
    ましてや、ただの喧嘩だったのが私まで警察に保護されることもありました...。
    内容までは詳しくは聞いていないのですが...
    お互い気性も荒く私からしたらほんとしょうもない内容だとおもうんですが...
    父親はそんな男に子供たちを可愛がれるわけもないし守ることも出来るわけがないと
    今いる子供を心配しての意見みたいたんですが...

上の方と同じ返信で申し訳ないです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 3月20日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

細かいことはかけないかもしれないですが警察に引き渡そうとした理由は彼個人的な判断なのでしょうか?
    ちーたろさんが危ない目に合う可能性があるため、ちーたろさんや子供を守るために引き渡そうとしたのでしょうか?

質問ばかりですみません💦

• 3月20日
  • ちーたろ

ちーたろ

彼個人の判断でした。
    わたしは父親とは親子喧嘩はしますが殴られたことも子供たちが危ないことをされたことは1度もありません( ´・ω・`)

• 3月20日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうなのですね。
    彼個人の判断だと…正直どうなんですかね💦ちーたろさんと上手く行きたいと思ってるのであれば結婚相手の父を警察に引き渡すって…何を考えてるのか私には理解出来兼ねます💦

まずは彼がその件に対し頭を下げ、拒否されていても会いに行くべきですね。。

私も再婚ですがお付き合いの時から一応挨拶には行ってました。
    私もシングルマザーしてた当時以前お付き合いしていた方26歳でしたがうちの両親に顔見たくない来るなと会う前から言われていましたが私の知らぬ間に勝手に実家に上がって挨拶してましたよ!その方とはうまくいきませんでしたが両親は残念がってました。

親御さんは孫が大事ですからね。
    ちーたろさんは親を説得するのではなく彼を説得すべきだと思います。

• 3月20日
  • ちーたろ

ちーたろ

わたしもわたしの知らぬ間にきてくれるぐらいして欲しかったです笑

彼には挨拶の件は先日伝えたので少しわたしも冷静になって彼の行動もう少し見てみます!
    それでも、来ないようだったら再婚考えます( ´・ω・`)

親身にありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 3月20日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみに別の意見として、それだけが問題であとの生活や彼の態度など問題なくちーたろさんはこの人とやっていく!と言う気持ちがあるのであれば親ではありますが親1人の意見を無視するのもアリだと思います(笑)
    大人ですしね。
    気に食わなくても孫にもお前にも会わん!みたいな事はしないと思いますし😂

うちは別ケースですが今の夫の親がシングルマザー、看護師、ということもあり頭がかたく…(笑)私との結婚には反対でしたが近くに住んでるわけでも援助受けてるわけでもないので無視しました(笑)諦めず私が電話や家族で会いに行く事で今は仲良くなってます(^^♪

年取ったぶん新しい事を受け入れるのって時間かかるんですよねきっと笑

幸せを願ってます✨

• 3月20日
  • ちーたろ

ちーたろ

とても参考になりました( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    ほんとにありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    彼ももー結婚したらそれで終わりって感じの人なので無視したら彼がうちの父親と仲良くやっていくことはなくなってしまうと思うので極力無視にならないよーに頑張ってみます笑笑

ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 3月20日
bebeたんママ

結婚したいなら拒否されても時間が許す限り行き続けるしか無いかと…それだけ努力すればお父さんも話くらい聞いてくれると思います。何回か断られただけで挨拶に行か無いのは余計小さい男だなとお父さんも苛立ちそうですね…結婚したいなら結婚相手は努力するのみです。それでも許してくれ無いなら私も頑固クソ親父としか思えないですね…笑

• ちーたろ

ちーたろ

妊娠分かってから2ヶ月ちょい経つのですがまだ一回も来ていないんです( ´・ω・`)
    仕事の休みはいつも家にいたりしたみたいでわたしもイライラしてきてしまって....(;Д;)(;Д;)

• 3月20日
くま

ちょっと変わっている方ですね、
おいくつですか?

問題ありだと思います。

• ちーたろ

ちーたろ

彼は23歳です( ´・ω・`)

ちょっと異常ですよね😅

• 3月20日

彼は本気で結婚したいのでしょうか?妊娠したし、言われて仕方なく結婚すると言っているのかな…

普通であれば、親の了承を得るために頑張ると思うのですが…

仮に結婚されたとしても、そう長く続かないかもしれないですね💦

• ちーたろ

ちーたろ

わたしもそー思うんです( ´・ω・`)
    一回経済的にもなかったことにするのもありだね~なんて言われたのもあって今の行動を見ていても長く続かなそうだなと思ってしまう部分もあります(;Д;)(;Д;)

• 3月20日

退会ユーザー

そんな…無責任な感じですね💦
    ちーたろさんは妊娠中なのに

上にお子さんもいらっしゃることですし、少し慎重にお考えになられてはいかがでしょう??

何度も結婚や離婚を繰り返すことになるのは避けたいですよね💦

• 3月20日
ちーたろ

はい( ´・ω・`)!

今年の8月までは籍いれるつもりはないのでそれまでゆっくり考えてみます(;Д;)(;Д;)!

Yがすき

そんな相手と結婚したいですか?

• ちーたろ

ちーたろ

いまとなってはどちらとも言えない感じです( ´・ω・`)
    まだ、子供すぎるとゆーか...

• 3月20日
  • Yがすき

Yがすき

親を大切に出来ない人はやめた方がいいと思いますよ。関わっていくので義理親でも大切に思ってくれる人ではないと。ましては再婚ですよね?
    慎重にならないと子供が可哀想ですしもしまた失敗してバツ2になったとしたら次現れる人はカスしかいませんよ?
    反対に考えて見て下さい。相手がバツ2の子持ちだったとして貴方は好きになれますか?バツ2になる方は私からしてみたらバカなんだなって思ってそんな相手とは結婚しませんし相手の親も反対しますよ普通は。幸せを願うならば今回は再婚しないでもっと良い相手を見つけるべきですが妊娠中ですよね?産むとなると他の人じゃ中々受け入れて貰えないかもですね…
    冷たい言い方ですみませんがこれが世間の他人の目です。
    同じ子供を持つ母親として不幸にはなってほしくないので厳しい事言いました。

• 3月20日
  • ちーたろ

ちーたろ

前の旦那は何でもわたしに判断をまかせるたいぷだったのですが...
    カッとなってもその場しのぎでとりあえず耐えてくれる人だったんですが...
    今度の相手はカッとなったら我慢しないタイプなのでそこで問題がおきてしまったんです( ´・ω・`)
    なので、親を大事にしないとかそーゆー人ではないんです。

結婚をやっぱり考えた時に経済的なものを考えたら結婚するしかないのかなと自分の中で諦めてる部分もあります...(;Д;)
    ですが、再婚しないとなれば1人で3人はさすがに....。っておもうんですがおろすことも考えられず( ´・ω・`)
    ただただ、わたしの勝手な感情なんですが...。

• 3月20日
  • Yがすき

Yがすき

お金の面でですか…安易な考えで子供を作るとそうなりますね。
    答えは見えてますね。
    ちーたろさんは99%結婚しますね。いいんじゃないんですか?経済的に考えて結婚したら。果たしてその方と結婚してお金に余裕があればいいですがね。
    どうぞお幸せに

• 3月20日
ちーたろ

金銭面だけでなく両親のことでもお互い安易な考えだったと思います( ´・ω・`)
彼との関係はダメとかそーゆーものはないのですが両親のことだけがお互いダメでぶちあたるものは分かっていたのですが彼がここまで何も行動に移さないと思ってなくて今に至ってます(;Д;)
そこから、ダメになりつつあるってのは自分でも重々承知です...。
ただ、子供の事は不幸なことにだけはならないために自分なりに皆さんの意見を参考に真剣に考えてみます!

厳しいなんてとんでもないです♪