※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

三歳児の癇癪について、どう対処すればいいか相談中。癇癪が凄く、背中をさすって落ち着かせる方法を探している。余裕がないと怒鳴ってしまうことも。

癇癪が凄いです。キーキー奇声と原因だとなる事が解決されても興奮状態。いつもタオルに優しく包んで背中をさすって落ち着かせます。小児科に相談しても怒っちゃダメだよ。なるべく気を紛らわせてあげてと。。
だけどこっちも余裕がなければ怒鳴ってしまいます。
皆さんは三歳児の癇癪どうやってすごされましたか?

コメント

yuuri

うちの娘は、酷いときよりは、大分癇癪落ち着いてきた感じですが、、、

最近叱ると、キンキン声で「うるさーい!」が口癖です😓
じっと無表情で見つめて、淡々と対応し、落ち着いてきたら、「うるさいって言われたら、悲しいよ」と伝えてます。

元々、物凄い癇癪持ちで、まだまだ手がつけられないほど癇癪を起こすときもあります。ダメな時はダメですし、怒鳴る時もあります😓

取り敢えず、癇癪起こした時は、気にはかけつつ、嵐が過ぎるのを待ちます😅

外出先でキィーっとなることも大分減りましたが、まだありますね〜。

• みちこ

みちこ

うるさ〜い!ってうちもいいます。私が言うから口癖かもしれません。
    嵐が過ぎるのを待つしかないんですかね。。
    外でなると大変ですよね☠️性格上でもあるのかなぁ…早く大きくなってほしいです!

• 3月20日