※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。体調が悪いと湿疹が悪化することがあるのか気になっています。

もうすぐ11ヶ月の息子のことです。
産まれてすぐのときから顔に乳児湿疹があり、小児科と皮膚科に通院していますが良くなったりひどくなったりの繰り返しで、月齢がすすみ肌が強くなれば自然と良くなるからと先生には言われています。今はキンダベートを塗布して様子を見ています。

先週末くらいから鼻水が出始めて、熱もないし元気だからと判断して特に受診もしてないのですが、やはり本調子ではなくグズることもあります。
今日乳児湿疹のところがブワァーっと赤さが増していて、処方してもらっているクスリを塗りました。食べたことがないものを食べたり、体全体に湿疹がでているということはありません。
体調が悪いとき湿疹の赤みが強くなることってあるんですか?

コメント

mi.

大人でも体調悪いとき肌の調子が悪くなったりしませんか?
それと同じで赤ちゃんも悪くなったりします!皮膚が大人よりデリケートだから尚更😭💦

それともしかしたらですけど、それだけ繰り返してるってことはアトピーじゃないですかね😢
他の皮膚科など行かれたことありますか?

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

ヤッパリ体調が悪いと肌にも影響あるんですね😢
    私がアトピーもちなんで、もしかしたら遺伝しちゃったかなって思うんですけど、小さいときにアレルギーの検査しても不明確だから肌トラブルがなくなるようにクスリ塗り続けましょうと言われました😅それは皮膚科なのですが、小児科に受診したときも同じ事を言われたので、もう少し大きくなったら検査してみようとおもいます😞💦

• 3月20日