※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arico.
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の使い方が難しいです。インサートと一緒に使いたいけどうまくできない。使いやすい方法やアドバイス、着用画像を教えてください。

こんにちは!エルゴの抱っこ紐について質問です!
赤ちゃんが、生後1カ月を過ぎ体重も4キロくらいになったのでインサートと一緒に使おうと思っているのですが、難しくて使えません😅
取説やYouTubeで付け方をみてもなかなかうまくできなくて…
来週どうしても抱っこ紐を使いたいのでどうにかマスターしたいのですが、こうすると使いやすい!や、アドバイスなどありましたら教えて頂きたいです!
着用した画像などもありましたら見せて頂きたいです😥😥よろしくお願いします!

コメント

まぴー

背もたれのあるイスやソファに体を預けてやったら楽かと思います(^^)腰ベルトだけとめてインサートに赤ちゃんのせて包んで(?)抱っこして背もたれに体を預けて肩ベルト→後ろのバックルをとめるって感じにやってみたら難しくないと思いますよ(^^)

• arico.

arico.

座らせる位置、脚ははこんな感じでいいんでしょうか?

後ろのバックルを一人で止めるのも難しいですよね(T_T)

• 10月6日
  • まぴー

まぴー

インサートの下のクッション部分にお尻をしっかり乗せてあげて足を外側へ開いてあげるといいと思います(^^)

• 10月6日
ほたて

画像はないのですが、私も初めはインサートを使うのが下手でした。今は慣れました!
私は赤ちゃんの片足だけあぐらをかくように曲げて、もう片方だけ自分の脇腹あたりに出るように伸ばして乗せています。
赤ちゃんと自分の間も詰め過ぎないように肩紐を調節します。

あとは、赤ちゃんの頭(首の当たりに)にハンカチで枕を作ってあげています。 何度も使用しているとインサートも柔らかくなって首が後ろにカクンとなってしまうので。

このやり方でずっと使ってますが、すぐ寝ちゃうし痛がってもなさそうなので大丈夫かなって思ってます♡ 

みいにゃん

エルゴの抱っこ紐慣れるまで時間がかかりますよね💦わたしは少し高く平らな所に抱っこ紐とインサートを引き赤ちゃんを寝かせてからやります!私は正座した形になるんですが1番最初に腰ベルトしてから右肩に肩紐をかけ次に左肩に肩紐かけてインサートを調整して赤ちゃんの体勢や顔が私の服に塞がってないかみてから最後に背中にあるベルトしてます。説明わかりにくいですが_(」∠、ン、)_近くにベビー用品があるショップ行くと店員さんが教えてくれるかなとおもいます⭐️