※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

39週5日の初産婦で、予定日が近づいています。陣痛の兆候がないため、ジンクスを試していますが、効果がないようです。陣痛につながる行動を教えてほしいです。

39週5日の初産婦です。予定日は22日です!
健診では、子宮口は閉じたまま、子宮頸管長は4センチとまだまだです。先週は早く産まれるかなーと思っていたのですが、予定日過ぎそうです。

ジンクスはいろいろ試してみました!→焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、スクワット
雨なのでウォーキングは昨日からサボり気味ですが…
お腹も重くて恥骨痛があり、きついですが、ダラダラしてるのもよくないかなと( ; ; )
みなさんが、陣痛につながったと思う行動があればぜひ教えてください!

コメント

deleted user

予定日一緒です!!!
ジンクスも知ってるもの全て試して、恥骨も痛くてって…私のことかと思いましたよ!
何しても陣痛こないですよね😩

お返事になってなくてすみません🙇
全く一緒だったもので…😂

  • モモ

    モモ

    いえいえ〜コメントありがとうございます。予定日同じで嬉しいです!
    恥骨痛いですよね😿私、起き上がりとか寝返りですらきつくて、こんな状態で出産大丈夫かなぁと不安です。前駆陣痛も全くないんです…。

    • 3月20日
あや

タイミングよく陣痛きたからと、あんまりジンクスは当てにならないと思います😥
動くことはいいと聞いて臨月の時は毎日階段やスクワットしてました!
そしたら日に日にお腹が下がっているのが分かりましたよ😊

私は試したことないですが、何人かの友人はお迎え棒をしたら産まれたと聞いたことあります😅

  • モモ

    モモ

    そうですよね💦ジンクスはジンクスですよね( ; ; )
    毎日階段昇り降りはやってなかったです!今からやってみます。お迎え棒も効果あるんですねー!里帰り中で夫がいなくて残念です💦

    • 3月20日
  • あや

    あや

    天候や時間があればモールとかに連れてってもらい 買わなくても見回るだけでいい運動になりました😊

    私もそうでしたので、乳首?を洗うついでにつねったりしてると子宮の収縮に繋がるらしくいつもつねってました😅

    • 3月20日
  • モモ

    モモ

    買い物だとウロウロするだけで自然に歩きますもんね。
    おっぱいマッサージもお風呂で毎日やってます!1日何回もやっていいみたいなので、今からやってみます!

    • 3月20日
亜樹

こんにちは😃
私も歩いたり階段の登り降りをしてました!あと、赤ちゃんにもう出てきていいよ~!と話しかけてたら、予定日より9日早く生まれました!

早く赤ちゃんに会いたいですね~🎵

  • モモ

    モモ

    階段昇り降りはどの程度されてましたか?私は、エスカレーター使わないとか、4階までを1往復とかその程度で…。みなさんもっとされてるのかなぁと。

    • 3月20日
  • 亜樹

    亜樹

    4階まで…ちょっと危ないのでスクワットとか布団の上げ下ろしをしてみては?

    • 3月20日
  • モモ

    モモ

    階段で転んだら大変ですもんね💦今日はすでにスクワット60回しましたが、また夜にやってみます!

    • 3月20日
deleted user

ジンクスあまり当てになりませんよね!
私は羊水が減っているから予定日までに陣痛こなかったら促進剤をうつといわれ、それはイヤだなぁ😫とその日に赤ちゃんにもぉ出てきていいよ~!と話しかけたら夜陣痛きて産まれました!笑

  • モモ

    モモ

    ジンクスはジンクスですもんね😿
    話しかけてその日に陣痛来るなんてお利口さんですね。私、羊水もたっぷりあるみたいでした💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産は遅れることが多いですよね😫
    きっとママのお腹の中が気持ちいのかもしれないですね☺️
    出てくるのは赤ちゃんのタイミングなので良く話しかけてあげるといいかもしれません☺️

    • 3月20日
  • モモ

    モモ

    そうですよね。まだ40週ではないので焦る時期ではないので、ゆっくり待ちます。週末までに産まれるよう話しかけます!

    • 3月20日
5人の母

三陰交とゆうツボはおススメです(*≧∀≦*)内クルブシから指4本上の位置にあります(*≧∀≦*)
安産にもつながるみたいですし(*≧∀≦*)
生理痛などにも効くので覚えていると役に立ちます(*≧∀≦*)

  • モモ

    モモ

    ありがとうございます!そのツボ、毎日押してます!この前夫が来たとき、押されすぎてやや赤くなって痛いです🤣

    • 3月20日
  • 5人の母

    5人の母

    そぅだったんですねσ(^_^;)
    ではウンコ座りはどうですか??
    足開けるだけ開いてウンコ座り(*≧∀≦*)
    股関節のストレッチにもなるので産む時イキミやすくなりますよ(*≧∀≦*)

    • 3月20日
あやま

わたしはひたすら雑巾掛け、階段の登り降りしてました😳❗️
けど1番の決め手は先生のグリグリでした😭

  • モモ

    モモ

    内診グリグリですね!私が通う産院は予定日過ぎないと内診グリグリしなさそうです( ; ; )

    • 3月20日
バジル

私も1日違いで明日予定日です!
子宮口は全く開いてなく子宮頚管も3.5cm。
おしるしもなく全然陣痛来る気配ないです。

スクワットは先週の検診で破水しちゃうから駄目と先生にいわれ…床掃除がとにかくいい!と言われたのでなるべく四つん這いになりながらお尻振ったりしてます。

  • モモ

    モモ

    明日予定日なんですね!同じような状況ですね!
    私、先週おしるしらしきものはあったんです。でも、それっきり…。
    スクワットは破水しやすいんですか💦知らなかったです💦マタニティヨガのとき四つん這い良いって言ってました。私も四つん這いになってみます!

    • 3月20日
ゆい

初産で予定日の3日前に生まれました。
臨月に入ってから天気がいい日は1時間前後歩いていました😁天気が悪い日はバランスボールやスクワットをしていました。
生まれる前日の検診ではまだまだ生まれないと言われて内診グリグリされた翌日に陣痛きました❗
焼き肉を食べましたが効果はなしでした。

  • モモ

    モモ

    内診グリグリは効果的だったんですね!やっぱり焼肉とかは効果なしですよねー😿

    • 3月20日