※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
妊娠・出産

妊娠19週目からデリケートゾーンが痒くて辛いです。便秘と切れ痔も心配。影響はあるでしょうか?教えてください。

ちょっとした悩みがあるんです…。
汚い話で申し訳ございません(´・ω・`)
もし、経験してる人がいたりその経験で解決した人が
いたら答えてください(´・ω・`)
実は…妊娠19週目になってからデリケートゾーンが
無性に痒くなり…辛くて仕方ありません!!Σ(´Д`;)
あと、便秘気味になってたかもしれないけれど…
便秘に良い納豆とか豆類を食べたり少しだけ刺激が
強かったかもしれないけれど…キムチを食べてしまい、
切れ痔になってしまって怖くてナプキンを付けてます(´・ω・`)
膣ガンジダみたいな?症状と切れ痔って
妊娠中にベビたんに影響来るんですか?(´・ω・`)
教えて下さい!!

コメント

ママリ

カンジタは健診で治してもらった方が良いですよ!
出産まで引きずると赤ちゃんに感染しますので😭

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですよね…(´・ω・`)
    分かりました!教えてくれてありがとうございます\^^/

    • 3月20日
basil

いままで病院では相談されなかったのですか?
お産の時にカンジダだと赤ちゃんに影響あるので、早く治した方が良いですよ。お薬で治るので!
または蒸れて痒くなってるだけかもしれませんが、それは検査で解るので、先生に相談してください!
妊婦はカンジダなりやすいし、蒸れも恥ずかしいことではないので、絶対相談した方が良いです。
痔も妊婦はなりやすいから相談すると良いです!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    してないです…。むしろ、痔になったことも無かったので…。
    はい…

    • 3月20日
♡

カンジダは今回の妊娠ではじめてなりました(;_;)
薬いれてもらったらすぐ症状おさまりましたよ!!我慢するのは辛いので病院に早めにみてもらった方がいいと思います😊

痔も検診で相談したら薬くれますよ!!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    あたしもです…(´・ω・`)
    ほんとですか?!Σ(´Д`;)
    ありがとうございます!!

    • 3月20日
みーまま

私も、出産まで何度もカンジダ繰り返しました(・_・;)
痒くて痒くて大変ですよね!
私は検診の時に内診したら見て分かったらしく膣錠を入れてもらい、塗り薬を出してもらって塗ってたら治りましたよ😊

出産の時に治ってないとカビが赤ちゃんに付くだかってネットで見ました😣

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですよ(´・ω・`)
    じゃ、あたしもそうします!!

    • 3月20日
どん

便秘は水分を多く摂ったりして解消するしかないですね。私は病院でマグミット処方してもらって飲んでいます。
膣カンジダは、私も妊娠初期になりましたが子供には影響ないと言われました。むしろ放っておくほうが怖いので、きちんと婦人科で見てもらって膣錠を入れてもらったり、塗り薬を処方してもらってさっさと治したほうがいいです。
切れ痔に関しては私はないですが、妊娠中は血管を圧迫されたり便秘だったりでなる人も多い症状なので、特に赤ちゃんに悪影響になることはないと思います。
ですが、痛い、かゆいのままだとストレスになりそれは赤ちゃんによくないことと思うので、きちんと病院で治療を受けたほうがいいです。

  • るーたんママ

    るーたんママ

    あたしも便秘薬あるんですけど…飲めばよかったと後悔してます(;;)
    分かりました!ありがとうございます\^^/

    • 3月20日
mama

妊娠中はカンジダも痔もなりやすいです( ˃ ˂ )
カンジダになった状態で出産すると赤ちゃんに鵞口瘡という皮膚病が発症する場合がありますので、産婦人科に相談されて治療されてください。
また、切れ痔のお薬も処方してもらえますので相談されてくださいね!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やばいですね(´・ω・`)
    分かりました!!!

    • 3月20日
sofia

切れ痔はわかんないですが、膣カンジダは2人目妊娠中に何回かなりました💦
放置しとくのも良くないので塗り薬貰いました。
膣カンジダになったまま下からの出産は出来ないらしいので、しっかり病院で診てもらって薬貰った方がいいと思います。

  • るーたんママ

    るーたんママ

    はい!分かりました!教えてくれてありがとうございます\^^/

    • 3月20日
さくまま

カンジダは赤ちゃんのお口の中(舌)に真っ白いカビの生える鵞口瘡(がこうそう)という症状が出てしまうかもしれないので治しましょ!痔とは長いお付き合いになってるわたしです。
産婦人科で相談するとお薬出ると思いますよ(^^)元気な赤ちゃん産まれますように!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    分かりました!!
    ありがとうございます(;;)

    • 3月20日
ママリ

今回はなってませんが
一人目二人目の時にカンジタなりました💦
痒くてそこばだかり気になりますよね(><)
わたしは掻いてしまって荒れてしまったので
ひどくなる前にお薬もらえたらいいですね😊!

切れ痔も一人目から良くなってます😂
便秘もなんですけど
便秘になってうんちが硬くなって太くなって切れてしまうんですよね💦💦
便秘も切れ痔もお薬出してくれると思うのでもらったら楽になると思います!
よくあることなので
気にせず先生に相談するといいですよ\( ˆoˆ )/

最近また便秘っぽくなってきたので
気休めかもしれませんが
玄米フレークを1日に1回は食べてます☺️🌼

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんです…(;;)
    だといいんですが…。
    そうみたいで怖くて仕方ないです…(´・ω・`)
    分かりました!
    玄米フレークですか!!美味しそうです\^^/

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    私は切れ痔が進行してイボ痔になってます😂
    息子出産した時にお薬もらって
    ちゃんと薬塗って押し込めば治る!って言われましたが
    子供たちいると毎日やるのが無理で未だに治ってません(;_;)
    痛くないし!いいや!って諦めてます💦

    私は甘いのを買ってしまったので砂糖入ってない方がいいかなと思います!!
    果物一緒にいれたらおいしいかと(o^^o)

    昨日子供たちと一緒に焼き芋食べたら
    今日2回もうんち出てもうとってもスッキリしました(笑)

    汚い話しばかりですみせん( ;∀;)

    • 3月20日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    謝らなくていいですよ?
    やっぱ、そうですよねー\^^/
    あはは!それは、よかったです!
    あたしもスッキリした話があって…
    それが、いつも使ってるペーパー(トイレの)が固くて切れ痔になっちゃったみたいです(´・ω・`)←

    • 3月20日
ぽんぽん

カンジタなりましたー( ; ; )
痒いですよね!!
病院に4週間通って膣剤を入れてもらい
自分でも塗り薬をお風呂あがりに塗ってたら
治りましたよー!♪
妊娠中はどうしてもなりやすいみたいですね泣
お風呂の時は石鹸で洗わずぬるま湯で
洗うのがいいみたいですよ\( ˆoˆ )/
元気な赤ちゃんがうまれますように♪

  • るーたんママ

    るーたんママ

    あたしと同じです(;;)
    はいっ…。
    そんなに通ったんですか?(´・ω・`)
    そうみたいですね…‪‪💦‬
    ぬるま湯ですか?!Σ(´Д`;)
    ありがとうございます\^^/

    • 3月21日
尚姫

辛いですよね‥
私も便秘気味で力んだところ切れ痔になってしまい下剤処方してもらいましたょ✩
お大事になさってくださいね‎٩(ˊᗜˋ*)و

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんです(´・ω・`)
    やっぱりですかー…。
    ありがとうございます\^^/

    • 3月25日