※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママʚ❤ɞ
その他の疑問

ここ最近午前中~午後にかけて眠たくてたまりません。起きるのは12時前…

ここ最近午前中~午後にかけて
眠たくてたまりません。

起きるのは12時前、寝るのが1時頃になってしまって
家事とか、やりたいことはいっぱいあるのに、途中で昼寝とかもしてしまってどうしても起きれません(´._.`)

外にも出た方がいいのは分かってるけど
出る気になれません。

同じような方いらっしゃいますか?😭
また、生活リズムこうやって戻したよとかあったら教えてください!

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

妊娠中はそんな感じでした💧
でも無理に戻そうとは思わなかったです☆
寝たい時に寝て起きたいときに起きてというダメ主婦になってました\(・▽・)/♡
そうしたら自然に1週間くらいで戻りました(☆∀☆)ノ
でもお昼寝はしてましたけど( ̄▽ ̄;)

  • いっちゃんママʚ❤ɞ

    いっちゃんママʚ❤ɞ

    お返事ありがとうございます^^*
    一週間で!!羨ましいです(+_+)
    もうお昼寝なかったらやっていけないです笑

    • 10月6日
mh9

わたしも全く同じです(´・_・`)

やばいな〜と思いつつ、動けないんですよね…

なので最近は、近くのコンビニとかまで行く!と絶対に決めて、外に出るようにしてます。1回動き出すと調子があがって動けるようになるかもですよ★

でも一応、身ごもってるので身体は第一に赤ちゃんのこと考えてあげてくださいね!

  • いっちゃんママʚ❤ɞ

    いっちゃんママʚ❤ɞ

    お返事ありがとうございます^^*

    なにかと自分のなかで理由つけて動き出そうとしないから、なにか絶対にやること決めて行動してみます!

    ありがとうございました♡

    • 10月6日
sun

同じです\(¨̮)/
朝旦那のお弁当を作って送り出したら、お昼前くらいまで二度寝しちゃいます^^;
外出ないとって思うけど、なんかめんどくさくて....(´・ω・)
こんなんじゃダメだよな〜と思いながら、今もソファーで横になっちゃってます^^;

  • いっちゃんママʚ❤ɞ

    いっちゃんママʚ❤ɞ

    お返事ありがとうございます^^*
    同じような方がいて嬉しいです(*^^*)
    めんどくさくなっちゃうんですよね…笑
    私もいま布団です。笑

    • 10月6日
  • sun

    sun

    そうなんですよね....
    めんどくさいが勝っちゃって(¯¨̯¯̥̥)
    外出るにも化粧しなきゃだし着替えなきゃだし。。笑
    でも食材の買い物を毎日行くようにしてるので、すこーしだけは毎日外に出てますよ\(¨̮)/
    今までは暑いからな〜と思ってたけど、今のうちに歩かないとすぐ寒くなっちゃいそうですよね^^;

    • 10月6日
  • いっちゃんママʚ❤ɞ

    いっちゃんママʚ❤ɞ

    そうですね…
    寒くなると余計に行かなくなりそうです笑
    今のうちに少しずつ頑張ってみます󾭠

    • 10月6日
びーこ♡

私もです!
先週、産休に入ってから
朝五時に起きて、旦那の弁当
朝ごはん。子供送り出したら
掃除に洗濯。
7時半には、終わっちゃうので
ちょっと、ソファーに座ったり
横になると気がついた時には
寝てます。。
大体お昼前まで。。
夜眠れなくなるので辞めたいんですが
やめられないです(TдT)
一歩も外出しないことも
しばしばあります(TдT)
ダメだなぁ。と思いつつ
体が動きません!

  • いっちゃんママʚ❤ɞ

    いっちゃんママʚ❤ɞ

    やることはきちんとされてるんですね、尊敬します!!
    私も先にある程度済ませておきたいです😭😭
    無理する必要ないな、と思って自分甘やかしちゃいます、笑

    • 10月6日
  • びーこ♡

    びーこ♡


    初めての妊娠ですか??
    なら、とことん自分
    甘やかしていいと思います\(◦´-`◦)/♡
    私もそうでした!
    何もしてませーん(笑)
    二人目だとそうは、行かなくなるので
    今をゆっくり過ごしたほうがいいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月6日
  • いっちゃんママʚ❤ɞ

    いっちゃんママʚ❤ɞ

    初めてです!
    そうなんですか(*^^*)
    一人でいれるうちにもう十分すぎるぐらいダラダラしてしまいました(ーー;)
    産まれてから自分の生活リズムは大丈夫かなと心配です😭😭

    • 10月6日
  • びーこ♡

    びーこ♡


    大丈夫です(*´˘`*)
    もうダラダラも飽きると思いますが。。
    出産後は嫌でも動かなきゃだし
    昼も夜もないので
    性格リズム整ってなくても
    関係ないかな?なんて思います♡
    何とかなるのでダラダラしちゃいましょ(´∀`*)

    • 10月6日
  • いっちゃんママʚ❤ɞ

    いっちゃんママʚ❤ɞ

    ありがとうございます(*^^*)
    産後は自分が想像してるより大変だと思うし、ゆっくりできるときにゆっくりして、思い立ったら少しずつ動くように頑張ってみます!!

    • 10月6日
結真くんママ

私もーーー(T_T)私もです‼︎
全く一緒の悩みで、自己嫌悪になっていたところでした‼︎
動く気にもなれず、いつもやっとの思いで買い物に行く感じです(笑)もー体が重くて重くて(笑)
極力外も出たくないし、ソファやベッドでダラダラと過ごし1日が終わってしまって、本当腐女子です(T_T)
午前中旦那を見送って二度寝して、昼になりご飯食べて、また眠くなり寝て、夜ご飯作ってダラダラ〜〜
今しか出来ないこととかたくさんあるはずなのになんでだろう(T_T)

  • いっちゃんママʚ❤ɞ

    いっちゃんママʚ❤ɞ

    ありがとうございます^^*
    ほんとにめっちゃ体が重いですよね😭
    妊娠中にやっておけば良かったことみたいなのよく見るんですけど、自分も後から後悔するんやろな~って思って、でもなかなか行動できません(・_・、)

    • 10月6日
結真くんママ

趣味とかも大事だけど赤ちゃんが産まれたら隅々まで掃除出来なくて、しておけばよかったって思うよって先輩ママに言われて、確かにそうだと思い、ベビーベッドなど赤ちゃん用品を揃えて、赤ちゃんがいつ産まれても万全なように少しずつ部屋の掃除しようと思ったのですが…
始めて1時間…もう限界(´Д`)になりました笑

一気に動くときついので少しずつ無理しないごとのんびりと準備進めようと思います✌︎

みなさんがおっしゃってるように今だけ自分を甘やかせてもいいのかもしれませんね❤︎
赤ちゃんがくれたご褒美だと思いましょ〜〜❤︎笑

  • いっちゃんママʚ❤ɞ

    いっちゃんママʚ❤ɞ

    たしかに一気にやろうと思ったら全然ダメです(+_+)笑
    私も少しずつ頑張ります💪✨

    そうですね󾬍
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月6日