※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy.12
お出かけ

子ども連れ(1才10ヶ月と3ヶ月)での結婚式への参列についてです。来…

いつもお世話になってます!
子ども連れ(1才10ヶ月と3ヶ月)での
結婚式への参列についてです。
来月に従兄弟の結婚式があり、
1泊2日で神戸に行きます。
地方から行くので行き帰りは飛行機になります。
私の母と弟、従兄弟の両親も
一緒に飛行機で行きます。
親族なので挙式から参列です。
結婚式のあるホテルと同じホテルに宿泊します。
挙式は15時半から、披露宴は16時半からと
ゆっくりなタイムスケジュールなので
当日の午前中にホテル到着予定です。
ベビーカー、授乳ケープ(完母)
おもちゃ、おやつなどの他に
子ども2人(1才10ヶ月と3ヶ月)
連れての飛行機移動、結婚式参列の
アドバイスや経験談を聞かせてください!

コメント

まりも

披露宴は長かったら3時間くらいあると思うので、お子さんがぐずった時の対処法をご家族で事前に打ち合わせておくと良いと思います!

子連れ飛行機はドキドキしますよね...我が子も9ヶ月で乗りましたが、優先搭乗やオモチャをくれたりとサービスがあって助かりました!

もうお席を取られてたらすみませんが、JALだとクラスJという少し広めの席がプラス1,000円で予約できます。

こどもを抱っこしたまま座るので、広めのシートにして正解でした!

座席の変更が可能なら、後ろの方もおススメです!

前はサラリーマンの方が多い印象があります。

後ろだと、ぐずった時に立ち上がって後方のスペースであやすことも出来るかと思います。

  • まりも

    まりも

    こども8ヶ月で参列しましたが、おやつやジュース、タブレットでは飽きてしまって...披露宴の後半は抱っこ紐に入れて会場の外でずっとあやしてました😂

    • 3月20日
  • sy.12

    sy.12

    事前にしっかり話しておきます!
    やっぱりおもちゃ持っていっても
    飽きるものなんですね😂
    おもちゃやタブレット以外でも
    対応を考えておかないと!
    飛行機はもうチケットとっていて…。
    後ろの方にはしているので
    とりあえずは大丈夫そうですね🙆
    ありがとうございます😊

    • 3月20日