※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとまま☆
子育て・グッズ

お子さんの断乳体験について、泣き叫んでいる時の対処法について教えてください。

おっぱい大好き!
なお子さんをお持ちの方の断乳体験
参考にさせて下さい☆

うちの子もおっぱい大好きで、
さいきより一層執着して1日に何度も
あげてしまっています。。。

断乳心みたのですが、泣いて泣いて
泣きすぎて吐く、、抱っこしても大暴れ、
1時間で挫折しました。。(´・_・`)

12キロもあるのでずっと抱っこも
なかなかです(´・_・`)

みなさん泣き叫んでいる時どのように
対処されましたか??

コメント

カブカブ🎶

全然断乳できてませんが、うちも同じくおっぱい星人の息子です。

11キロで、馬乗りになって勝手に飲んでます。(´°ω°`)

服を引きちぎりそうな勢いで、ダメだよ〜と言おうものなら、顔を真っ赤にして怒ってます(´°ω°`)

私も便乗させて下さい!
どうしたものか…。(。pω-。)

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    馬乗り、、一緒です(´・_・`)
    ちょっと背けただけでかなり怒ります(;;)

    寝てて、起きた時も機嫌がいい時以外は泣いてすぐおっぱいです(;;)
    服自分で剥ぎますよね。。。

    来月から働くので、本当に
    どうしようかと(´・_・`)

    カブカブさんの息子さんは
    離乳食は結構たべますか??
    うちは離乳食ほとんど食べてくれなくて、、(;;)
    食べなくても、おっぱいくれると分かってるみたいです。。

    • 10月6日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    ご飯よりおっぱいです😓
    朝も私よりも先に起きて、気づけば飲んでます。😅

    ただ、私が家にいないと別に『おっぱい!』と泣くことは無いようです。

    もしかすると、保育園とかに行ってしまえば以外と日中は大丈夫かも?

    お家に帰ってママが入れば、おっぱい直行!かもしれませんが😅

    • 10月6日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    ですよね〜(´・_・`)
    もうどうしたらいいのか、、(;;)

    確かに、自分がいないと
    案外大丈夫なのかも?
    しれないですよね!

    ハローワークの講習で
    託児があったのですが、
    おろそうとすると泣くので
    結局私だけ息子と一緒に講習でした(´・_・`)
    おっぱい+甘えん坊で
    可愛いですが、仕事するとなると
    困ってます。。(;;)

    断乳も旦那は夜遅くに帰宅
    なので、お風呂のときとかに
    みちゃうと大変そうです(´・_・`)

    • 10月6日
メル☆

うちもおっぱい星人、日中は気づけばパイパイ、夜中は2時間ごとに起きてパイパイでした。
断乳を決心したなら、貫き通すことです。諦めてしまうと、次はもっと泣けば、泣き続ければくれると勘違いしてしまいます。

初日は3時間泣いたでしょうか、抱っこひも、ドライブ、パパに代わる、あれこれ試して抱っこで寝ました。三日間はほぼ徹夜(>_<)
1週間後には、抱っこかドライブで寝ることに慣れてきたのか、泣く時間も少なくなり、夜中起きることもなくなりました。その1週間は、パイパイを一度も見せませんでした。服を着たままお風呂に入ったり(^^;;
ほんと、執着してると大変です。

私は、やってよかったと思っています。もっと早くからぐっすり寝かせてあげたかった。私の睡眠不足も解消され、日中もたくさん触れ合ってあげられます。

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    3時間泣きは大変ですね(;;)
    でも、途中であげちゃうほうが
    後々可哀想ですよね(;;)

    うちはパパは遅いので
    頼れないです(´・_・`)

    壁が薄いので、子供が泣くと
    隣の方に迷惑がかかるのではないかと言うのも1つの断乳ができない理由です(T_T)

    でも、子供が泣くのは
    仕方ないですよね??(>_<)
    アパートですが、みなさん誰もお子さんいらっしゃらないので、、、

    ドライブはいいですね(*^_^*)
    うちも2回ほど夜起きるので、
    ぐっすり寝させてあげたいです。
    日にちを決めて、頑張ります!!☆

    • 10月6日
  • メル☆

    メル☆

    実家や義実家は遠いのでしょうか?頼れると一番いいのですが。オススメは、パパが休みの連休にチャレンジですね!
    うちもアパートなので、気を使いました。外で会ったときに事情を話してすみませんって伝えるくらいでしたが(^^;;

    • 10月6日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆



    実家が遠いのですよ〜(;;)
    旦那は休みも日曜日があるか
    ないかなのでなかなかです(´・_・`)

    協力者がいると安心
    ですよねぇ〜(´・_・`)

    アパートは気を使いますよね(>_<)
    多分ですが、壁を挟んだ横が
    寝室のようなので、
    余計気を使います(´・_・`)
    私も出会ったときにすみませんと
    話ておこうと思います(>_<)

    • 10月6日
マムマム

うちもおっぱい星人でしたが、取り敢えず日中は外で遊ばせたりして飲む状況を作らないようにしました(。・(エ)・。)ノ
それでも家にいなきゃいけない時は、乳首に絆創膏貼ってなくなっちゃったーー!って見せてました(笑)
あとは言い聞かせてました!明日からもうおっぱいバイバイだからね!と前日に言い続けて、絆創膏を見せてバイバイしちゃったから無いねー。って感じで◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
何回も絆創膏のついたおっぱい見に来てました(笑)
眠くて欲しいってギャン泣きしたこともありましたが、ないよー!って言って乗り切りました!
泣くのは断乳するにあたって、仕方ないことです!
ママの根気も必要なので、中途半端にあげてしまうと更に執着が強くなるのであげないと決めたら断固としてあげないのが鉄則です(。・(エ)・。)ノ
じゃないと子供も可哀想ですから。

うちの子は3日ほどで諦めましたよ!頑張ってください!

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)
    乳首に絆創膏1度しました!笑
    剥がされました、、(;;)笑
    もう1度トライしてみます✨

    そうですよね(;;)
    可哀想だからといって
    あげちゃうと、もっと
    可哀想ですよね。

    日にちを決めて、心を鬼にして
    頑張ってみます(*^_^*)

    • 10月6日
  • マムマム

    マムマム

    それか笑っちゃいますが、おっぱいに絵を描いた友達もいましたよ(笑)

    私は朝から始めました(。・(エ)・。)ノ

    • 10月6日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    絵を描くんですね☆
    マジックですかね?笑
    いろいろ試してみます♪

    朝からなんですね☆
    回答ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月6日
はるとまま☆

ちなみに皆さん、
断乳は朝から開始しましたか??