※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

卵管造影をする26歳女性。ピル服用後、生理痛改善。生理周期25日。妊活中で、排卵日に卵管造影。妊娠可能性は?

卵管造影をすることになりました26歳です。
私の生理周期は25日で乱れはありません。
学生時代生理痛が酷く、自分がお金を稼ぐようになりピル(ヤーズ)を4年間飲んでいました。
結婚したので、妊活をするにあたりピルを辞めたところ生活困難だった生理痛がなくなり、生理周期も25日ぴったりです。
しかし、なかなか妊娠しないのでこの度卵管造影することになりました。
不妊専門の病院で生理後10〜12日目に来てくださいと言われました。
基礎体温と排卵検査薬で比較すると生理から12日目に排卵している感じです。
卵管造影を生理から10日目しか予定が合わずその日に行くのですが2日後の排卵日でタイミングをとったら妊娠の可能性はありますか、、、?

コメント

卵管造影は生理開始後7〜10日あたりがベストタイミングと言われていますが、10〜12日目と言われたんですよね?
なら10日目に行ったら排卵には間に合うので、私なら10日目に行きます。

退会ユーザー

質問の回答とちょっとズレてましたね。
    2日後排卵日でその日にタイミング取ったらいい感じだと思います。
    ただ妊娠の可能性はたとえタイミングばっちりでも20%程ですので、どこでタイミング取っても可能性高いとは言えないです。

• 3月20日
  • ゆず

ゆず

病院から事前に紙をいただきましたが、それには生理から7〜10日後と記載されていましたが、その後診察室で10〜12日目に来て下さいと言われました。

そうですよね、、、
    卵管造影したあとは妊娠しやすいと聞いていたのですこし期待していて、、、コメントありがとうございました!

• 3月20日

あると思います!
わたしはそのくらいのタイミングで
卵管造影検査直後の排卵で今回の妊娠に至りました。

• ゆず

ゆず

妊娠されたんですね!!おめでとうございます!
    なかなか諦められないので卵管造影後に期待します!コメントありがとうございました😊

• 3月20日
らすかる

卵管が通るので妊娠はしやすくなると思います。
たしか検査後の2ヶ月くらいはゴールデンタイム?かなにかで積極的にタイミングをとるように言われた気がしますよ。

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    ゴールデン期間に期待して頑張りたいとおもいます!ありがとうございました🌸

• 3月20日