※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
子育て・グッズ

パルシステムとコープの違いやメリット、離乳食についての利用、安心な食材について教えてください。

先程パルシステムの営業が
来たのですが
ふと気になったので質問します🙋🏻‍♀️!

パルシステムとコープって
何が違うんですか🤔?
コープと生協って一緒じゃないんですか🤔?

度々投函あったしスーパーに
買いに行かなくていいっていうのは
すごいメリットなんですが
こういうのにした方が安いですか😳?

いま離乳食後期なんですが
離乳食のレパートリーが少なく
そういったところでは利用したほうが
娘にいろいろ食べさせてあげられるかなーと
思っているのですが
離乳食終わった後なども利用してますか💭?

食材が安心というのはチラホラ
目にするのでそれ以外で
使い勝手など利用者さんいらしたら
教えてくださーい🌟

コメント

あおい

co-opデリを使っています。
生協ですが、強いて言えばパルシステムと扱ってる商品の品数や内容が違うと思います。
赤ちゃんの離乳食用の裏ごし野菜や粉ミルク、オムツなどベビー用品が豊富です。オムツも結構種類多いと思います。
週一で来てくれますが、通常は配達手数料などかかりますが、co-opデリは赤ちゃんがいれば無料です。
頼まなくてもお金だけ取られるってことがないです。
かさばるものや重いものも持ってきてくれるので、私はとても助かっています(^_^)🌟

りぃ(26)

妊娠中に両方利用しましたが
ほぼ同じシステムです

商品内容が違うだけですかね🤔

値段はどっちかと言うとスーパーの方が安いです😂

ただ、コープならではのオリジナル商品が気に入っているので続けています(頼まなくてもお金がかかることはないので)

ちょこ☆☆

生協といっても、色々な種類があります!私も最初わからなかったです😅
それぞれが全く違う組織のような感じです。
私はコープデリ、パルシステム、生活クラブを比較して、パルシステムと生活クラブを使っています。
コープデリは、種類が豊富で、安いようです。
パルシステムは値段はそこそこしますが、味はおいしいです。パルを使ってから、その辺のスーパーで売っている豚肉を食べた時に臭みが気になるようになりました😨
離乳食が終わっても、1歳半から食べられる冷凍のオムレツやハンバーグ、コロッケが売っていて、だいたいが国産なので、たまに子供のごはんのおかずに出してます🎵冷凍の商品も普通においしいです。
扱っている商品が違うので、色々登録して頼んでみたら良いと思います!