※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii♡
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で泣いていて、不安な気持ち。体験談や対処法を教えてください。

イヤイヤ期に入った娘が今朝からギャーギャー泣いてます。好きな動画を見てもしばらくすると泣きます。もうイライラしてしまい、泣いてる娘をリビングに置き、寝室に逃げてきました…主人は明日から1週間出張に行きます。自分の精神がもつか不安になりました。。どなたか同じような体験談、対処法などあれば教えて下さい。

コメント

deleted user

同じような感じです‼︎
Eテレの録画をひたすら流し、和室に私がこもることも何度もあります‼︎
要求がいちいちめんどくさい😫同じことの繰り返し。あー、いつになったら終わるのか。始まったばかりなんでしょうけど…

  • riiii♡

    riiii♡

    うちもEテレのお母さんと一緒をひたすら流してます。
    ちょうど同じ位の月齢ですね、お互い頑張りましょ、、(TT)

    • 3月20日
deleted user

イヤイヤ期キツイですよね😭
うちの子も真っ只中です💦
朝から泣いてる理由は何かわかりますか?
私は毎日午前中は外出してます!
家の中にいるとアンパンマン見せろとしつこいので😅笑
外に連れてくのも大変かもしれませんが、、、😭

  • riiii♡

    riiii♡

    はい、、うちはイヤイヤ期始まったばかりで、何が理由で泣いてるのか分からない毎日で(TT)
    外出は頭になかったです😳どこに行ったりしていますか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かれたら焦りますし、イライラしますよね😭
    気分転換にも外出はいいと思います😊
    最近暖かいので晴れの日は公園行きます✨雨の日は支援センターかイオンか、行くとこなかったら図書館行ったり、スーパーぶらぶらしたりですかね😊✨
    イオンとかでもひたすら娘の行きたいとこに付いていく形にしてます🙌✨
    私が行きたいとこに付いてきてくれることはほぼ無いので(笑)

    • 3月20日
  • riiii♡

    riiii♡

    雨の日はイオンとかに行けばいいんですね(>_<)ついつい家にいがちになってしまい、、やはりそれでは子供はパワーが有り余ってしまいますよね(><)早速明日から実践してみます!ありがとうございます☆

    • 3月21日
nonoco

少なくとも1日1回は外出すると、子どもも親も気分転換になっていいですよ🙌

わが子もイヤイヤがひどかったです。

なので、午前中1時間、午後1時間は子どもとしっかり遊ぶ時間にして、雨でも雪でもとりあえずは外に出て、散歩したり公園に行ったりしていました。

しっかり遊んだ後は、割と聞き分け良かったり、1人で遊んでくれたりするので、「私を見て!」っていうシグナルがイヤイヤに表れていたとこもあるんかなって思います。

子どものパワーに押されて心が折れそうになることも私もたくさんありました😅
イラッとして無理だよ❗️って怒ってしまったり😓
ご主人が帰って来たら、1人の時間をもらっちゃいましょ‼️
それを目標に、1週間、ファイトです。応援しています😌

  • riiii♡

    riiii♡

    ありがとうございます(TT)先程は押しつぶされそうになりましたが、その後昼寝してくれて少し落ち着きました。
    外出するといいんですね!!お散歩や公園、行ってみます(*^^*)

    • 3月20日