※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

カボチャを食べた後に口の周りにぶつぶつができた場合、アレルギーか肌荒れかわかりません。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になるんですが、
今日初めてカボチャをスープみたいにしてあげてみたら
オエっといって拒否🙅
そのあとミルク飲ませて寝かせたときに小さいぶつぶつが
口の周りにでていました。

これはカボチャのアレルギーなんでしょか?
それともただ嫌いなだけで、
ぶつぶつはただの肌荒れとかでしょうか?

コメント

ぴーきゃた

心配であれば病院に行った方がいいと思いますよ?

  • さりー

    さりー

    ひどくなってきたらいってみます!

    • 3月20日
ゆにゃん

カボチャのスープみたいなのをあげて、どれくらいでぶつぷつがでました?

  • さりー

    さりー

    10~15分くらいです!

    • 3月20日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    アレルギーかもしれませんが、詳しいことはわかりませんね…
    ほかのでも、そゆことはありましたか?

    • 3月20日
  • さりー

    さりー

    昆布だし、にんじん、ほうれん草、りんご、ももを
    食べたけど全部大丈夫でした。
    カボチャだけなってびっくりです🙄

    • 3月20日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    なるほどですねー念のため病院にいったほうがいいかもしれませんね。皮膚なので皮膚科にいったがいいかもしれません。

    • 3月20日
  • さりー

    さりー

    今度いってみます!
    ありがとうございます😌

    • 3月20日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    いえいえ!

    • 3月20日
みほりん

ブツブツ具合にもよりますが、うちも食べこぼしなどで口の周りにちょっと出来ることはあります😅

  • さりー

    さりー

    1回よだれで肌荒れしたので、アレルギーじゃなくでそんなかんじだったらいいなっておもいます😣

    • 3月20日