※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

出産後も右足の痛みが続いており、育児が大変です。同じ症状の方いますか?

はじめまして。2週間前に第1子出産しました。
臨月あたりから、右の腰が痛くなり、そこからだんだん右足の付け根が痛くなり、びっこ引いて歩くようになりました。そして、産む2週間前には右足全体が痛くて、右足に力を入れることが出来ず、杖がないと歩けない状態になりました。
出産したら治るかなと思いきや、2週間経った今も杖がないと歩けない状態です。いつになったら治るのかなぁと思いながら、赤ちゃんを抱っこしながら歩けないので、育児が大変です。
どなたか、私と同じような症状になった方いますか?

コメント

mamari

同じではないですが😣
10月に二人目を出産したんですが、妊娠5ヶ月の頃赤信号待ちで追突され、首、腰が痛くて、お腹が大きくなるにつれ腰の痛みが増して8ヶ月頃から松葉杖ついてました😵
産後MRI検査をしたら、どうやらもともとヘルニアだったらしく、追突の衝撃で痛みが出てきたとのことでした😭
今はリハビリのお陰か痛みは落ち着いてきて、松葉杖は必要ありません💦
痛み止めとはお友達ですが😅

骨盤の歪みなど有るかもしれないし、私のように隠れヘルニアかもしれないし、一度整形外科等で診てもらうと良いかもしれないですね😣

• ぽー

ぽー

そうなんですね〜それは大変でしたね😫でも、お腹の赤ちゃんが無事でなによりです😌
    やっぱり、リハビリとか必要ですかね。私の場合、骨盤が原因かなとも思ってて、産んだら痛みなくなると思ってたんですが。
    1ヶ月ほど様子見て、それでもダメなら整形外科行ってみます‼️

• 3月20日