※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

私にわ、年子の息子が二人います。上の子が、6月で2歳になるんですが、…

私にわ、年子の息子が二人います。
上の子が、6月で2歳になるんですが、
みなさんの、お子さんわお昼ご飯などはどのようなご飯をあげていますか?
私の場合、私と食べる物と別に作ってあげたり
ちょっと作るのめんどくさいなと思ったら
一緒にラーメンなどを食べてしまいます。
まだ、子供わ子供で別々の物を作った方がいいでしょうか?

コメント

はるる

私も面倒なので一緒に作りますよ😊
今日は焼きうどん食べました🎵

  • りり

    りり


    そーなんですね!
    うどんは、子供も大人も食べれるし便利ですよね😊
    味付けなども、大人に合わせてしますか?

    • 3月20日
  • はるる

    はるる


    気持ち薄めにはしてます🤣
    でもそんなにキッチリはしてないです😂

    • 3月20日
  • りり

    りり


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
deleted user

全然同じやつ食べてました(笑)

  • りり

    りり


    カップ麺やレトルトなども一緒にたべますか?🤨

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛すぎるやつはもちろん食べませんが、定番のカップ麺は一緒に食べることが多いです!

    • 3月20日
  • りり

    りり


    私も辛いやつなどわ、食べさせないんですけど、私も一緒に食べる事が多いです😂
    みなさん、一緒で安心しました😊

    • 3月20日
yuuママ

うちも年子いますが、2歳くらいの時は下の子も一緒に食べれるように納豆チャーハンややきそば、うどん、おにぎりをよく食べてました☆

焼きそばはお肉も野菜も摂れるし良いですよ〜^_^

別に作るの面倒ですよね💦💦

  • りり

    りり


    うちの子お肉自体わ好きなのですが
    物によってわ食べたりたべなかったりするんですけど、どうしたらいいですかね?😭
    なので、うどんや焼きそばなどに
    いつも、なにも入れないんですけど😶

    • 3月20日
  • はるる

    はるる


    ウィンナーは苦手ですか?
    お肉はウチもボソボソするのは嫌みたいで💦

    • 3月20日
  • りり

    りり


    ウィンナーは大好きみたいで、よく食べます😊
    たまに、麺などチャーハンなどに入れるとウィンナーしか食べてくれなくて😅

    • 3月20日
さきと

うちも上の子6月生まれで年子です。
お昼は簡単なものしか作りません。茹で野菜+ご飯or麺とかお好み焼きとか。出掛けてて帰宅が遅くなってしまったときは、BFに野菜とご飯混ぜてあげたりもしてます。
今日は煮込みうどんにして同じものを時間差で食べました。

  • りり

    りり


    やっぱり、麺などは便利ですよね😊
    うちの子、親子丼に入ってる玉ねぎとかだと食べるんですけど、ほかの野菜はあまり食べてくれなくて、何か食べてくれる方法とかありますか?😶

    • 3月20日
  • さきと

    さきと

    うちは基本的に好き嫌いない(…はず)なのですが、最近ほうれん草や小松菜のお浸し系は残されます。混ぜご飯にすれば食べてくれるので、夜の緑野菜は彩り程度でお昼に食べやすいように一旦茹でて柔らかくしてから炒めたり、すりおろしたりみじん切りにしたりした野菜をお好み焼きやおやきに混ぜたり…ですかね?

    • 3月20日
  • りり

    りり


    ありがとうございます😊
    今日買い物に行くので是非参考にして
    作ってみたいと思います😊

    • 3月20日
ma💓mi

同じもの食べてました😊
別に作ったとしても、同じものを食べたがりますしね😉

  • りり

    りり


    うちも一緒に食べることが多いです😅
    別々に作るのわ、ちょっとめんどくさくて😂

    • 3月20日
Lieb

今2歳2ヶ月の長男がいます!
お昼とかは私と同じの食べてますよ!
チャーハン、オムライス、パスタ、焼うどん、焼きそばなどが多いです(^^)
味付けは少し薄めにしたりしなかったり段々と結構適当になってます😅

  • りり

    りり


    うちの子、チャーハンやオムライスなど作っても食べたり食べなかったりして、麺などはよく食べるんですけど
    お米などもやっぱりあげた方がいいですかね?😅

    • 3月20日