※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

最近3回食になった子供のお昼ご飯に悩んでいます。外出時の離乳食やおやつは手作りで持参し、市販のベビーフードはあまり好まないです。帰省時の食事について参考にさせてください。

ナチュラル志向のママさんに質問です😊
最近3回食になったのでお昼ご飯のことで悩んでいます😢
子供には安心安全な食べ物をと心がけているのですが、お出かけの時の離乳食やおやつは手作りのものを持って行きますか? 腐らないか心配で😭
市販のベビーフードは味が濃く感じてあんまりあげたくありません😢
近々初めて子供と2人で帰省をする予定なので参考にさせてください🙇‍♀️💕

コメント

リン

離乳食があるお店に行くときは、そこで食べています♩それ以外は、ベビーフードです♩これからの時期、食中毒が怖いので、とても家から持って行く気が起こらず(>_<)💦
帰省先で離乳食作るのは大変でしたら、ベビーフードに頼ってもいいと思います♩月齢的に、調味料も少しずつ使っていい時期だと思うし😊

• み

食中毒怖いですよね😭
    衛生面優先しようと思います😭

• 3月20日
あいる

お出かけの時はスープジャーに熱々の出汁とうどん、野菜お肉などを入れて持って行ったりおやきと保冷剤を一緒に持って行ったりしてます!
あとは離乳食後期なら帰省先で食材を買って作ったりすると思います☺️✨

• み

スープジャーいいですね!!
    移動のときは試してみようと思います😊

• 3月20日

私もBFは、インスタント食品独特の匂いがするのであまり食べさせたくありません。BF食べたあとの💩の匂いも嫌いです😣でもお出かけの時は、仕方なく食べさせてます。鼻がすごくきくほうなので匂いが気になってしまいます💦

• み

そうなんですよね😭インスタント食品って抵抗があって。。。お出かけの時は仕方ないと割り切るのが良さそうですね😊

• 3月20日
mini

冬は昼食の離乳食を熱々で用意して出先で食べさせてました🙂これからの時期どうしましょうかね😭夏になるとレンジがあると知ってるところに行くなら、冷凍した手作りを保冷しながら持参するかな。レンジないならもう取り分けるか、ベビーフードにするかもしれません😢ベビーフードはお湯やお粥、うどんをかなり足してめっちゃ味薄くしてました。

• み

温めてくれるところかチェックするの大事ですね!!保冷剤たくさん入れれば案外大丈夫ですもんね😊 温め頼むの勇気出してみます😊

• 3月20日