※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘がママっ子で、出産前の心配がある。出産〜退院中はお義母さんや主人に子供を見てもらう予定だが、娘が私から離れると泣いてしまう。里帰り先がないため不安。

1人目の1歳4ヵ月の娘が、人見知りは全然無いんですが(むしろ知らない人にニコニコ笑顔で自分から近づいて行ってしまう位)でもママっ子過ぎるのか、私が扉の向こう側に行ってしまうだけでギャーギャー泣き出してしまいます。
今、2人目妊娠中で産婦人科に検診に行くときも病院まで一緒に(保育園は行ってないので)連れて行っています。遠くからわざわざ来てくれているお義母さんにも一緒に付き添ってもらって、診察中だけは見てて貰うようにしてるのですが、私の姿が見えなくなると駄目みたいで、、、
普段から私と2人で居る時間がほとんどなので(主人の仕事が朝も早く夜も遅く日曜日以外休みがないので)子供がそうなってしまうのは仕方がないのかなとは思うのですが、今後出産を迎えるにあたって、出産〜退院するまでが心配で仕方ありません。子連れ出産するつもりで、入院中はお義母さんと主人に日中と夜中と交互に付き添ってもらって、授乳中だけは上の子を見てて貰おうと思ってはいるのですが、今の感じだとそれすら心配で、、、
実家の母は身体が悪いので、1人目の出産から里帰りも預けたこともしたことがありません。大変な事は覚悟してたつもりですが、こんなに私が見えないとギャーギャー泣くようになったのもここ1ヶ月前位からで、さすがに不安になってきました。
皆さんはどのようにされてきましたか???

コメント

deleted user

まだまだ妊娠期間があります!あまり心配されず、今までよりちょっと多めに、ご自身以外の方と過ごしてもらう時間を作っていったらどうでしょうか😄
まだまだ赤ちゃんと同じです✨でも、きっとこれから慣れていくと思いますよ👍
きっと娘さんは何となく妊娠に気づいたんでしょうね☺

  • りんご

    りんご

    ご提案ありがとうございます✨
    そうですね☺
    私以外の人に見ててもらうのは中々困難な状況なんですが、何とか少しずつでもやっていってみたいと思います💪

    • 3月20日