※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供が喃語を話さない場合、後でよくおしゃべりするかどうか知りたいです。

生後11ヶ月ぐらいのお子さんで喃語を話しますか??
ぱぱぱ、ままま、ダダダなど!
うちの子はあーあーとかあゔーーと大きい声で言うだけで
ぱぱぱなどの反復喃語を話しません。
また反復喃語が遅かったやなかった子その後よくお喋りしますか??教えて下さい🙏

コメント

あむ

大きい声をだすのは
お喋りする練習をしてるみたいですよ!

なのでちゃんとおしゃべり
できるのでもう少し
話しかけながらまってあげましょう♪

• ぷー

ぷー

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    反復喃語が出ないので心配してたんですけど安心しました☺️💕
    今すごく構って構ってなのでいっぱい遊んであげよーと思います❤️

• 3月20日
ココ

生後11ヶ月です!
最近はワンワン、マンマン、テイテイテイはよく言っています😆
アンパンマンやいないいないばあのワンワンが大好きで見つけたら大声でこの喃語を叫んで大興奮してます!笑

• ぷー

ぷー

お返事ありがとうございます!
    すごいです👏うちもこれから言ってくれるのかなー😭??
    うちもいないいないばぁのワンワン大好きです❤️

• 3月20日
  • ココ

ココ

あーとかあうーとか言ってるんでしたら話そうとしてる感じなのでそろそろじゃないですか?😆
    ワンワンみんな好きみたいですね😊
    大人からしたら何がそんなに魅かれるんだろうって思いますよね!

• 3月20日
  • ぷー

ぷー

あーあーって大声で言ってます😂
    もう少し気長に待ちます❤️

• 3月21日
  • りつこ

りつこ

ちょっと前の質問にすみません!うちの子が今まさに同じ状況で、あーうーのみで心配してるところなんですが、その後お子さんの喃語はどんな感じですか?教えてもらえるとうれしいです(>_<)

• 6月4日
  • ぷー

ぷー

1歳1ヶ月ですが1歳ちょい前ぐらいからぱぱぱやまんまんまんが言えるようになりました👏
    今ぢゃ冷蔵庫を叩きながらマンマと言います🤣

• 6月4日
  • りつこ

りつこ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!すっごく成長がうれしいですね!うちもそうなってくれたら…😂言葉が増えるように工夫されたこととかありますか?良かったら教えてください😭✨

• 6月5日
  • tommy0520

tommy0520

初めまして!
    横から失礼します😄

うちも11ヶ月の下の子が、ぷーさんやりつこさんと同じように反復喃語が言えず、んーとかあうーくらいです。
    その後いかがですか?
    喃語が現在増えたりしていたら、どんな風に工夫されたか教えて頂けないでしょうか?😅

• 7月23日
りつこ

コメント今気づきました!遅くなってすみませんm(__)m
1歳になるちょっと前からばばばば、ぱぱぱぱとか、まんまんまん、あっぷあっぷ、ばぁーお、など息子ペースですが喃語が増えてきました。「語りかけ育児」という本を読んで、言わせるんじゃなくてこどもに合わせて話しかけたり、喃語をまねしたりしたくらいです。言葉はまだまだで、参考になるか分かりませんが、2歳までに何か言葉が1つでも言えたらいいなぁーくらいに思うようにしてます(^^;
語りかけ育児の本はちょっと分厚いんですけど、月齢に合わせた遊びなんかものっていて良かったです。