※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

16日に出産し、明日退院予定です。1歳10ヶ月の娘がいて、退院後の生活に不安があります。家事や授乳、兄妹関係の経験談を聞きたいです。

16日に出産して、明日退院です。
上に1歳10ヶ月の娘が居ます。
退院後どんな生活になるか未知の世界です。
家事や授乳、ちょっかいや嫉妬など、経験談あればお聞かせ下さい。

コメント

こころん

私も1月末に第二子を出産したばかりの2児ママです😳上の子も1歳8ヶ月なので近いですね.+*:゚+。.☆帰ってからは大変ですよー(´・ω・`)上の子の嫉妬がすごくて上の子が機嫌悪い時に下の子を抱っこしてたりおっぱいやったりしてるとキレて妹の髪の毛引っ張ったり蹴ったり叩いたり噛んだりと人が変わったみたいになります…(><)上の子もたくさん我慢してくれてるんですがやっぱり自分の気分が優れない時は嫌みたいで泣いて抱っことせがみます(´・_・`)1人で2人を見る事が多いので本当に大変です(笑)家事は上の子が保育園に行ってる間にほぼ済ませてます!じゃないと帰ってきてからはほとんど出来ないです(;_;)下の子より上の子の方が手がかかります😵その分下の子がだいぶお利口さんなので助かってますが(><)!これから退院で不安でしょうが周りに気を使わず手伝って貰える部分は手伝ってもらって頑張ってくださいね.+*:゚+。.☆お互い2児ママ頑張りましょうね♩♬*゜

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    ウチの娘も蝶よ花よで育ったので、自分以外に私や主人の関心が移るとやたら怒り狂いそうで…
    ウチは保育園に行ってないので、1日中一緒でどこまで家事や授乳に時間かけられるのか…
    ウチはさらに上に小学生がいて、そっちのご飯もあるので、考えただけで無理そうです💧

• 3月20日
  • こころん

こころん

最初は本当に嫉妬がすごかったですwもう少しで生後2ヶ月になるんですが最近やっと少し慣れてきたみたいです(;_;)1日中一緒は大変ですね(><)わー小学生のお子さんもいるんですね…産後2,3週間は母や義母に手伝ってもらいましたがそれからは旦那と2人で分担して頑張ってます😌小学生のお子さんに下の子を見てもらってる間に急いでご飯準備とかになりそうですね(´・ω・`)

• 3月20日
  • ゆき

ゆき

今は小学生の世話を省く為に実家に泊まらせてるので、頼りには出来なくて…
    どうしても授乳の時は密着するので、邪魔しに来そうで…
    実母が近くに居ますが、この入院で疲れ果ててます💧
    まだまだ新生児抜けるまでは頼らないと無理そうなので、頑張って貰いたいです💧

• 3月20日
  • こころん

こころん

授乳中髪引っ張ったりしますよ(笑)怒れば怒るほどひどくなると聞いたので怒らないようにしてますが相当危ない時は怒りますけど…(><)お母さんに頑張ってもらわなんですね(><)赤ちゃんとより上の子達との時間を大事にしたがいいみたいです(;_;)なので赤ちゃんは長女が保育園行ってる間たくさん可愛がって長女がいる間は完全に長女優先ですw

• 3月20日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね…
    長女を預けられないから、どうしたものか…と思って…
    どう考えても1日中長女優先の生活は無理なので、皆さんどうしてるのかと…
    退院の明日は取り敢えず主人が居るのでどうにかなりますが、明後日からが外にも出れず恐ろしいです…

• 3月20日