※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ASIL
妊娠・出産

予定日2日前の経産婦です。子宮口は1cmで赤ちゃんは下がってきているが、陣痛につながらず、推定体重は3200gを超えていて心配です。同じ経験の方いますか?

予定日を2日後に控えた経産婦です。
今日の健診で内診の結果、赤ちゃんはかなり下がってきているが子宮口は37週の時と変わらず1cmでした。
ここ数日は痛みの伴う前駆陣痛はあるものの本陣痛には繋がらず…😖
赤ちゃんの推定体重は3200gを超えており、予定日超過かなー?と焦っています💦

経産婦さんで同じ様に子宮口1cmからすぐに陣痛来たよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

D&Aまま

私も37wで1cm。39w1d検診で1,5cmでした!笑
出産したのは39w3dで日付変わってすぐ破水しました。39w1dの夜からおしるしがありましたよ!

• ASIL

ASIL

破水は急に起こるって言いますよね😳‼️もう毎晩前駆陣痛ばかりで気が滅入りそうです🌀

• 3月21日
初老

予定日ぴったりの健診で、子宮口1cmでした!

その5日後また健診の予約をしたんですが、次の健診までに陣痛くるかもねって先生に言われて、本当に陣痛来て出産しました😊

グリグリはしてもらいました🤙

私は予定日超過だったのでどうしても前駆から本陣痛に繋げたくて、半身浴したりしました!
朝と夜2回お風呂入りました🎈
そしたら本陣痛に繋がりましたよ〜💡

後、私も推定3200gと言われてたので焦ってたんですが、産まれてみたら2660gしかなかったです😂💦

• ASIL

ASIL

身体を温めると本陣痛に繋がりやすいと耳にした事あります😊✨上の子もいるのでなかなか半身浴は難しいですが、なるべく身体を温めるようにしようかな…♨️

推定体重もあくまでも推定ですものね💡うちもいざ出てきたら3000gないかも…😏?

• 3月21日
ASIL

予定日当日の今日夕方に
破水し入院となりました😊

出産頑張ってきます💪✨