※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

泉南市の保育園に待機児童はいますか?現在九州在住で友人からの情報しかなく、状況がわかりません。

大阪府泉南市の待機児童についてお尋ねです
友達が住んでて情報をくれるのですがどこの保育園も待機児童がいない感じでしょうか?
ある程度としか聞いてなく今九州に住んでいるため状況把握ができていませんヾ(・ω・`;)ノ
わかる方教えてください!

コメント

夕希

泉南市在住です😊
人気のある保育園は4月からでないとなかなか入れません😓
こだわりがないなら途中からでも空いているところはありますよ😊
上の子のときは9月から保育園に預けたかったんですが、希望のところが無理で最初は違う空いてるとこに預けて、希望のところが空くまでその保育園に預けてました。それでも2ヶ月後には空きが出たので希望のところに行くことが出来ましたよ😊

• ままま

ままま

そうなんですね!
    ちなみにですがその人気の保育園とそうでない保育園の違いとかあったりしますか?
    特にこだわりというかないんですが今(九州で)預けてる保育園が少しいい加減なところがあって今年は(同じ地域の)違う保育園に変えたりとあったのでお母さん目線でどこがよかったのかなーと気になります!
    道も詳しくなくそんなにすぐに行ける距離でもないので見学もまだ行けてなくて(´・ω・`)

• 3月20日
  • 夕希

夕希

上の子が行ってる保育園は1番人気らしいです。小学校の校区外からも来てる人が多くて😭
    認定こども園という形なんですが、お金はかかりますが茶道や体操、スイミング、英語などをやってくれます😊
    そんなところも人気がある理由なのかな。と思います😊あと、建物がきれいです✨✨空気清浄機なども最新のものを入れてくれたりしてインフルの感染を最小限に抑えてくれたりしてます。
    人気がないというか、小規模の保育園は2歳児までしか預かれなくて、3歳児になるときにまた新たに保育園を探さなければならないというところから空いてるとこが多いのかなと思います。
    私の勝手な推測ですが。。。😓
    引っ越してからすぐに預ける感じですか??

• 3月20日
  • ままま

ままま

引越しを8月あたりの夏予定にするか4月の入れ替わり時期にするかで迷っていて…
    引っ越してすぐに預ける予定なのでこっちである程度仕事も目処つけて決めて保育園も申請2ヶ月前には出さないとなので見学も行かなきゃなーとぼんやり考えています
    ほんとは今年4月の予定だったんですがバタバタしたのと金銭問題で先延ばしになっちゃってヾ(・ω・`;)ノ

• 3月20日
  • 夕希

夕希

そうなんですね😣
    子育ても忙しいのに大変ですね💦💦
    私は、9月から仕事に復帰する予定なので下の子を9月から預ける予定です😊
    上の子と同じところに入れればいいんですが、途中なので無理だと思います😭でも、働かないとやっていけないので😱
    入りやすいのは4月からだと思いますよ😊

• 3月20日
  • ままま

ままま

やっぱり4月ですよね(´・ω・`)…
    なんとか考えてみます!
    仕事はないとかないだろうから見つかるとしても保育園がドキドキ(´^p^`)!

• 3月20日
  • 夕希

夕希

無理しないように頑張ってくださいね😊
    母親は子供のためにも元気でないと😆💓

• 3月20日
  • ままま

ままま

そうですね!
    ぼちぼち頑張ってみます!

• 3月20日